クローバーとクランベリーの長い蔓。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

広島は朝から雨が降り出しました。



まだ小雨だった朝のうちにお庭にでてパシャリ。。。





ブルークローバー。曇り空だと葉っぱを閉じてしまいます。。。








良く見ると小さな葉っぱたちが顔を出していました(*^-^)



黒い斑点があるのがブルークローバの葉っぱの特徴。



なかなか個性的で可愛い♪♪





我が家に3年前からある ブラッククローバー



もっと茶色でしたが、日に当てすぎたのか最近は少し緑の部分が増えたようです。



こういう変化もまた楽しいですね(*^m^)



そして、真っ赤に染まったクランベリーの葉っぱ



いい色ですね~(≧∇≦)








下に降ろしてみました。



蔓が長くてカメラに収まりきらない・・・・(゚ー゚;



今はかなり高い位置に飾っています。。。





ブーケのように丸ーく成長しているナデシコさん。



お花が次々に咲き始めました。





雨に濡れている様子もいい感じ♪





さて、我が家も大掃除モードにやっとスイッチオン。



昨日は子供部屋のお掃除。。。毎年、私がこっそり片付けていましたが、



今年は子供たちと一緒にやったので時間がかかりました( ̄◆ ̄;)



カードやパズルがごちゃまぜ・・・これには参りました┐(´д`)┌ヤレヤレ



上のカルタは 先週末に保育園からもらったクリスマスプレゼント。



このカルタもごっちゃ混ぜにならないよう、しっかり片付け方を教えなきゃな~。








いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞしろしくお願いします。