雨の小道と玄関前のお花。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

昨日の広島はほとんど一日中雨が降っていました。



おかげでお部屋の掃除やお買物などがスムーズにできました。。。



雨が降ると、お庭に出られないからね(;´▽`A``






雨の中でも元気に咲いてくれるお花たち・・・



小道を少し散策してみました。





花期の長いプリムラさん。この株だけお花が咲き続けています。





小道の奥の方に置いてある鉢から咲いています。



この鉢には秋に強引に植えたアネモネの葉っぱや



種が飛んできて咲いているポリゴナムなどもワサワサと成長しています。



春が楽しみな鉢です(*^m^)♪





我が家のクリスマスローズ



小さな株なので咲くのはまだまだ先・・・



でも葉っぱだけでも十分楽しめますね(*^-^)





ジューンベリーの木に新芽が出ていました。



来年も可愛いお花を咲かせてくれるのかな~♪



実の収穫も楽しみだし・・・やっぱりベリーは大好きです(* ̄ー ̄*)





手つかずの裏庭・・・春にはここを賑やかにしたいと思っています♪



ゆっくりペースでなかなか進みませんが、少しずつ変化させていくのも



ガーデニングの楽しみの一つですよね( ^ω^ )





玄関前で待機中のお花たち



このままでも十分楽しめて、年の瀬の殺風景なお庭を賑やかにしてくれます♪



ポットのままだと根が傷んじゃうから、



年が明けたらちゃんと鉢に植えたいと思います。



もうちょっと待っててね(。・w・。 )





ビオラ ピンクコアラちゃん。とても可愛い子です♪♪



寄せ植えでも主役になれそうだし、単植えでも可愛いだろうな~。





初めて育てるハボタン。。。優しい色合い、これは何にでも似合いそうです。



どんな植え方にしようか・・・考えているだけで時間が過ぎてしまいます(≧m≦)






今日は朝から大量のカレーを煮込んでいます。。。



夜に甥っ子姪っ子たちが来る予定・・・



年末の出荷で夜遅くまで仕事をしている実家。



忙しい兄や妹たちの少しでも役に立てば・・・と計画した子供たちのお泊り大会♪



賑やかになりそうです。ψ(`∇´)ψ。。



といっても、私は少し帰りが遅くなっちゃうので



パパが少しの間面倒を見てくれます。。。



子供が好きなパパで良かった・・・なるべく早く帰ります~。











いつも応援ありがとうございます。私も後ほどみなさまのところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。