咲き始めたコレオプシス。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)




昨日の広島は、お昼すぎに雨も止み夕方は晴れ間も見えました。



せっかくなので、パンジーの種まきをしました。



うまく発芽してくれますように・・・  






さて、今日のお花はコレオプシス



以前から可愛いお花だな♪ と気に入って探していたのですが、



最近になっていろいろな園芸店で見かけるようになりました。



私も2種類のお花を購入しました。





ピンクレモネード。小さなコスモスのような感じ♪



優しい色合いに一目ぼれです








アップでみても、ベッピンさんです



コレオプシス属は、宿根草、一年草を取り交ぜると100種類ほどあるそうです。



このコレオプシスは宿根草。



ほとんど手がかからず、こぼれ種からも増えるそうです。





もう一つは、チェリーレモネード。濃赤色が秋らしい♪



まだまだ蕾がたくさんついています♪ 





群生すると、もっときれいなんだろうな。



大きな株に育ってもらいたいです♪♪







いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。初めての方も、ぜひポチポチっと応援して、コメントなどで足跡を残してくださいね♪私も後ほど皆様のところにお邪魔します♪♪