楽しみな蕾たち。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

今朝は朝から雨が降り出し、雷も近くまで来ていて、とても大きな音でした。



5分おきに雷の音・・・



珍しく早起きした子供たちが怖がり、朝からとても賑やかです。



今は雷もおさまり、ほっとしています。






今日のお花は、早朝の雨ふり前に撮影した蕾たち。



穏やかな秋空に映えそうな、私のお気に入りから・・・





ワレモコウ。濃赤色に少しずつ染まってきました。。。



実はこの赤く染まる部分は花びらではなく、ガクが集まったものなんだそうです。



去年までは夏に咲いていましたが、今年は今になって咲き始めました。



秋に咲く方がワレモコウのイメージに合う気がします。



色づくのが楽しみですヽ(´▽`)/





我が家のラベンダーがやっと色づき始めました。



数種類のラベンダーの小さな苗を購入して育てていましたが、



いくつかは夏の蒸れにやられてしまい、



なかなか思うように育ってくれず、いくつか枯らしてしまいました(´;ω;`)ウウ・・・





これは確かレースラベンダーだった気がします。



蕾も少しずつ増えてきました(v^ー゜)ヤッタネ!!



種類によって水加減が必要で、成長させるのが難しいな。。。



でもラベンダー大好き♪



いろんな種類を育てるのが夢です♪





そして、私の好きな蕾といえば、ピンクのジニア



今朝も開花前の可愛い様子にウットリ♪ パシャリと撮影です( ^ω^ )





今日の蕾は、花びらの下の部分が少し緑がかっていて、ほんと可愛い♪





お花のタグには、プロフュージョン チェリーと書いてあります。



いろんなジニアがありますが、丈夫だし、色合いも素敵だし・・・



毎年育てたいな~。。。





ということで、来年のために 種を収穫&保存中です。



うまく発芽してくれるといいな~。





二つのランキングに参加しています。一日一回ポチポチとクリックしていただけると、ポイントが上がって励みになります♪いつも応援してくださる方、コメントを残してくださる方、どうもありがとうございます。私も後ほどお邪魔します♪本日も応援、よろしくお願いします。