大好きな多肉植物。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

29日19:45 追伸です。



今日は帰りが遅くなりそうです。皆様へのコメントは12時すぎになるかもしれません。ランキングに参加されている方のポチっと♪は本日分、完了しました~。皆様興味深い内容で、早くゆっくりのぞきにいきたいです!!遅くなりますが後ほどゆっくりとお邪魔させていただきます。。。    まつんこ






昨日UPした室外機カバーは主人がせっせと手作りしてくれたもの。



もちろんオーダー主は私 多肉ちゃん置き場用に作ってもらいました



今日は、そこですくすくと育ってくれているお気に入りの多肉ちゃん達をUP♪











まずは人気の多肉ちゃん、子持ちレンゲ。 我が家の子持ちレンゲも



この夏でたくさんの子を増やしてくれました♪ シルバーっぽい葉色も好き








ミセバヤ。葉っぱの周りの赤い線なんともかわいらしい♪



購入して結構経つのにまだプラ鉢に入れたままです ごめんね~。





もう一つのミセバヤ、カラス葉ミセバヤ



葉の色がグレーで、シックな多肉さんです。



夏の初めに咲いてくれたお花は茶色く枯れちゃったけど、



その横からまた新たな蕾が出てきました♪秋にまた咲いてくれるかも





ピクツラータ。購入した時より株も大きくなりました。



花期がとても長くて、次から次へと花が咲きます♪



とっても可愛くて、これも大好き♪





コーカサスキリンソウもふさふさに成長してきました♪



緑、白、ピンクにグラデーションされたこの葉っぱ♪ 可愛すぎる~





ミロッティ。ビロードのような葉っぱが可愛い



新しい葉っぱも少しずつ出てきて、ゆっくりと成長しています。。。





こちらは、舞乙女。少しずつ上に伸びてきています。



その舞乙女の鉢に何やら小さな多肉ちゃんが共存してる・・・・





これは何?ハカラメ? ハラカメ(葉から芽)は葉っぱの先に子供を作ります。



我が家に小さなハカラメがあるから、そこから落ちたのかな・・・



成長するのを楽しみにしておきます♪♪





ランキングに参加中です♪二つのバナーを一日一回クリックしてくださいね♪応援&コメントをしてくださる方、今日もありがとうございます♪私も後ほど皆様のところに伺うのを楽しみにしています♪