人気のバジルソース。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)









我が家はすっかり手作りバジルソースの虜になっています。





以前、2ビン分作ったバジルソースで作るピザ



朝食、昼食、おやつ、夕食・・・どんな場面でも登場します!



過去記事の「バジルソースの作り方」はココをクリック♪

















生地とピザソースは市販のものを使っているので、



作るのも簡単で、時間がないときに作ります。



ピザは我が家みんなの大好物なので、



いつかは、ピザソースも生地も自分で手作りして、本当のオリジナルピザを



極めたいな・・・ 美味しくて簡単な作り方をご存知の方、是非教えてください。





そして、バジルソースを絡めたボンゴレ風パスタ



バジルソースにニンニク、塩・コショウが入っているので、



余計な味付けは必要なく、これも簡単♪



しかもかなり美味しい(自画自賛♪)。





これは先日の夕食メニュー。左のエビとイクラ入りクリームパスタは、



我が子の大好物。



ボンゴレよりもクリームパスタばかり食べてたな~



子供たちはボンゴレにはあまり興味を示さなかったので、



私たちがペロリ♪と食べちゃいました 



次回は鷹の爪を入れて、大人専用に作りたいと思います♪





沢山作ったバジルソースはこのようにアイストレーに入れて、



冷凍保存をしています。



作り置きできるから嬉しいですね♪



来年はもっと沢山バジルを育てて、ストックを増やしたいな








2つのランキングに参加しています♪上のバナーを一つずつクリックして応援をよろしくお願いします♪いつも応援&コメントしてくださる方、ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪