大阪のガーデンショップ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

大阪に帰省中は、我が子に手がかかることがありません。



というのも、従姉のお姉ちゃんたち3人が、我が子の相手をしてくれます



我が子はお姉ちゃんたちが大好き♪ずっと一緒に遊んでもらっていました♪





子供たちが気に入ったのは、カキ氷。我が家にはカキ氷機がないので、



目を真ん丸くしながら、カキ氷機に釘付けでした~♪



そんなことをしながら実家でのんびりしていると、パパが



「タバコを買いにいったら、お洒落な花屋を見つけたで~」 



それを聞くと行くしかないっ♪





わお~♪思った以上にお洒落なお店♪♪



「金久」というガーデンショップでした。



表に出されている寄せ植え、どれも素敵でしたよ♪





この夏一押しのお花と薦められて



我が家にもあるチャイニーズハット。(テッテンシス)



このお店のチャイニーズハットはお値段はちょっと高めで1500円でしたが、



どれも大き目の株。並べてあるだけでもとってもお洒落に感じました。








バラのコーナーも綺麗に段積みされていて、お花たちもイキイキしていました。



ちょっと蚊が多いのが難点。痒がっているとお店の方が



蚊よけスプレーを貸してくれました。親切なお店でした~ありがとう♪





多肉コーナーも充実していました♪かねてから探していた黒法師も発見!!



大小さまざまな黒法師が飾られていてウキウキ♪



その中から素敵に3~4つに枝分かれした黒法師ちゃんを選びました。



しかしココで、ショックな事件が発生



その後に選んだ鉢の中に黒法師を入れ、



端っこに置いて他の植物を見ていたのです。



ものの数分。戻ってきたらその黒法師ちゃんだけ、取られていました



他のお客は2人。どちらが取ったか大体想像つきます。



近くにいたので、私が鉢と一緒に置いていたのを見ていたはず・・・



が、気がついたときにはその方はもう店の外[E:sad]



広島の田舎者なので、まさか。。。取っていくとは想像していませんでした。



まあ、買ったものじゃないので早い者勝ちといえばそれまでですが・・・



今後はしっかりと手に持ってお買い物をします。





購買意欲もどっぷりと下がり、他にも素敵なものがあったけどすぐ帰りました。



けど 代わりの黒法師ちゃんはちゃんとゲットしてきましたよ♪



これもなかなか個性的で可愛いんです♪



前から見ると「一本立ち」のように見えますが・・・・





後ろに2つの子供をおんぶしてますぅ~♪♪



購入してから数日が立ちますが、見れば見るほど、気に入ってきた~



きっと我が家に縁があったのでしょうね♪♪



取られて正解だったのかも



人気ブログランキングにも参加中♪



いつも応援ありがとうございます♪今日も後ほど皆様のところにお邪魔させてくださいね。本日の応援どうぞよろしくお願いします。