手作り朝顔カーテン。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

我が家の朝顔は、順調すぎるくらい元気に毎朝咲いてくれています





今朝6時の朝顔。6分咲きです。咲き始めは先っぽのほうが微妙に色が



違う気がします。グラデーションになっている色合いが神秘的♪



さて、我が家の朝顔、生長っぷりがよく、小さな支柱だと間に合わなくなりました。








そこで、手作りのミニカーテンに挑戦!



材料は、この小道に敷いている穴あきレンガに注目しました!!



このタイプのレンガをを新しく購入して作りたかったのですが、時間がなくて断念。



この小道から堀りあげて使うことに・・・





ま、言うほどに大げさなものではないのですが、このレンガに先日HCで購入した



150円くらいの棒(色は白く塗りました)を入れて立たせ、



パークチップを詰めて固定しただけ。








土の無い部分だから支柱を埋め込むこともできないし、



庇もないので上からぶら下げることもできないし・・・



考えた末の簡単、リーズナブルなカーテンのできあがり♪



あ、麻のネットは100均で購入しましたよ。





作ってから2日目の朝ですが、すでにクルクルと麻ひもに絡まっています



どんどん伸びてね~♪





そして、こちらはパパが持って帰ってきた宿根あさがお



今からでもグングン生長する、カーテンを作るには最適の植物だそうです。



どんなお花が咲くのかな・・・



二株あるので、以前から宿根あさがおを欲しがっていた母に



一株プレゼントしたいと思います♪






人気ブログランキングにも参加中♪



いつも応援ありがとうございます♪今日も天気の良い広島。暑くなりそうです。夏ばてに気をつけて過ごしてくださいね。皆様のところにも後ほどお邪魔します。今日も応援クリック、よろしくお願いします。