ラジオ体操とムクゲの花。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

『 腕を上げて前に・・・・いち、に、さん、し♪』 



夏の朝6時半といえば、ラジオ体操。



我が子はこのラジオ体操にとても行きたがります。





5歳のお兄ちゃんは一応、みんなの真似をして体操をしています。



・・・が、3歳の弟は、近所の子と遊んでばかり





ラジオ体操の一番の目的は、「はんこ」。



これを押してもらうのが楽しみのようです。



思えば私もそうだったな~。そして6年生になると「はんこ当番」になる。



そんな6年生にとっても憧れていたな・・・・懐かしい。。。





体操が終わってズラズラと並ぶ様子。手をつないで並ぶ我が子、



まだまだ可愛い年齢です



我が子は保育園児なので、この後は保育園に。



先生に「子供に負担がかかるから」と、ラジオ体操はあまり薦められませんでした。



でもやってみると、早寝早起きの習慣があっという間に着き、



仕事をしている家庭によくある 不規則になりがちな生活リズムが整えられて



結構いいことだな~と思っています。



普段なかなか遊べない幼稚園の子供たちとも会えますし、



もうすぐ小学生になるお兄ちゃんにとっても、お友達作りにいい時間ですよね



まあ、起きれる日だけ・・・というテンポで気軽に行かせたいなと思っています。





ラジオ体操の帰りに見かけるムクゲ



朝にぴったりの優しく爽やかなお花に、私も毎朝癒されています♪♪



早起きは三文の徳。。。この言葉、いつも信じてマース♪









人気ブログランキングにも参加中♪



いつも応援ありがとうございます♪今日も皆様のところには後ほどコメント&応援に参ります♪♪本日の応援クリック、どうぞよろしくお願いします~。