とうもろこしと夏の切り戻し。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

暑い日ざしのなかで、元気に成長するものって沢山ありますよね。



とうもろこしは、その中のひとつだ! と育ててみて感じました♪











我が家のとうもろこしも 無事に生長してが出てきました。







穂の下には、とうもろこしが実り始めました♪♪



毎日少しずつ膨らんでいます♪





手前から2番目がしりもちとうもろこし。 (過去ログはこちら。)   



ちゃんと穂がつきましたよ






さて、昨日は貴重なお休みでした。やっぱり休みは大事ですね。



一日だけでもとっても気分がリフレッシュしました♪



私のリフレッシュはやっぱりガーデニング。



子供たちが近所のお家でプールを楽しませてもらっている間、



私はお庭弄りを楽しみました。





夏は植物の生長が早い。どんどん大きくなっていく株は



我が家の狭庭ではちょっと問題。



ということで、今日は気になっていた切り戻しをすることに。





見た目はちょっと寂しくなったけど、夏はコレくらいが涼しげで好きです。



混み合った株たちも、スッキリして過ごしやすくなったかも♪



そのほか鉢植えの切り戻し草むしり もできて、



ほんの1時間の出来事でしたがスッキリとして大満足♪



ずっと気になっていたことがやっと出来ました






夜、パパが仕事から帰ってきて、近所の夏祭り へ行ったのですが、



大事なカメラを忘れて出かけました。最近こんなこと多いんです



携帯カメラで撮影しましたが、夜は全くダメですね





























学校で開かれるお祭りで、子供たちもお祭り気分を味わっていました♪



ただし、花火が苦手。



バーンという大きな音に 泣きっ面顔になった我が子たちでした



お祭りは大人も子供も開放的になって、楽しいですね♪



さ、今日はこれから世界遺産「宮島」でお仕事です。暑いけどがんばるぞぅ!






人気ブログランキングにも参加中♪



いつも応援ありがとうございます♪今日も皆様のところには後ほど訪問します。本日の応援クリック、よろしくお願いします。