パステルなパンジーたち。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)



毎年のことだけど、



園芸店でパンジー選ぶとき、



すごい時間がかかるっ!!



去年の秋、行きつけの園芸店に行ってパンジー選び!



相変わらず種類が多い~~~



今回も、数鉢選ぶだけなのに、約1時間悩みました。。。(悩みすぎ!!) 



他のお客さんは悩んでせいぜい10分くらいなのに~。。。



なんで私は決められないの~???。。。



苗を取っては、やっぱり戻し、違う苗をとっては戻し・・・



あの色もいいし・・・この模様も可愛いし~   やっぱり安いほうが、いやいや高いほうが・・・とか、    



もー決められん!! ウロウロ・・・ウロウロ・・・



お店の人も 「はよー決めろよっ!!」



て思ってただろうな~。 



でも、そんなじれったいことするのも 私の至福の時??



店員さん、多めに見てね~。。。



やっと決めたパンジーたち。今年は紫色を主体にパステルな花色を選んでみました。



春を素敵に彩ってね~~♪♪



N-JUNK  プチ花図鑑 



パンジー (一年草) 



難易度 ★ 簡単!



開花期 : 12月~5月 



育てる場所 : 日が当たる場所。



気づき&発見 : 



寒さに強い!冬でも花が咲きます。



初心者でも簡単に育てられます!!



種類が多いので園芸店で苗を選ぶ日は、時間がたっぷりあるときに!!



           



←ランキングクリック、よろしくお願いします。