試行錯誤な琵琶湖釣行 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

昨日はまたまた琵琶湖に行って参りました( ^ω^ )

毎度の井本さんと待ち合わせして早朝から南湖へインしました◎

前回から一週間経ちましたがまだまだアフターやし、ターン気味やという事で行く前から厳しそうやなと思ってました(^^;;

それでも朝イチは巻いてみました。

まずはお馴染み、ベントミノーでボウズ逃れ◎

{895C4188-CA31-4480-A216-39897DA224C3:01}

デカイのはまだまだ出ませんね。

次は、どろんさんにもらったフットボールジグ+イージーシャイナーで45君きました◎

{13EA6B21-5094-455D-BC7D-DF8BF6D2AB55:01}

巻きでマトモな魚が久しぶりに釣れました◎
ウィードのツラを引っ掛けながら巻いてくるとグーンと持っていかれました( ^ω^ )
スコーン、気に入りました!

お次は沖のピンでマルチスティックのライテキにて45君きました◎

{2E451F26-C327-454B-86BE-FC0ED68CD9C3:01}

イージーな展開が予想されましたが、南風爆風やったんで8時やのに一時避難しました(泣)

二時間ほど休憩して再開です( ´ ▽ ` )ノ

前まで釣れてたラインでダウンショットにて

{81A00A72-6EC4-4CF9-BB86-856815CAE704:01}

このライン、もうパワー無くなってきたな(泣)

沖に出たタイミングで風が吹いたんでまたスコーンで45君◎
どろんさん、本当にありがとうございます( ^ω^ )
トレーラーはスタッガー3でした。
たまらんばい!

{24CBCD64-E5F1-4744-BFD9-853D9211E8D0:01}

マルチスティックのライテキでも45君追加です( ´ ▽ ` )ノ

{B1D7A004-D871-4B8B-92F3-D9BBB4905506:01}

釣れるバスが不思議と45サイズばかりでした!
12時ごろにバイトが集中しました。
この段階でかなり満腹です( ^ω^ )

ここからは無の時間が続きます。
魚探で反応あるとこをノーシンカーでネチネチやるもギルバイトのみ(^^;;

小カナダモエリアに到着した時にスモラバにチェンジしたらあっさりと

{81C5D069-8160-4C61-B8B8-4FB0FC95A480:01}

スモラバで最近釣れてなかったから嬉しかった◎

一匹ラインブレイクしてからのもう一本!

{6690BB34-0DEC-434B-9B71-77B2FAB3AE5B:01}

本日最高の47君ゲットです( ^ω^ )
やっぱりスモラバで釣れると一番オモロイですね◎
井本さんにスモラバをレンタルしたらすぐに同じサイズの魚釣ってました笑

計8匹、40アップ五本と良型が揃い大満足でした!
井本さんも良い釣りができたみたいです◎

ただ釣れるレンジにルアーを通さないと食ってこなくて難しかったです(^^;;
小まめにワームやシンカーの重さを変えたのが功を制した感じです。

アフターの時期やから目線が上を向いているのは間違いないのですが、週を追うごとに釣れるレンジにが下がってきているように感じました。
自分なりにレンジをコントロール出来ればもっと釣果が安定しそうな気がしますね。

終わってからワイルドロマンスさんと合流しましたが、フローターデビュー失敗したみたいで大変やったみたいです(^^;;
でも楽しくお話しして終了しました◎

来月からは名神の工事が始まるんで行きにくくなりそうですが、最悪、下道でも行こうと思います。

南湖の一つのポイントに飽きもせず通っていますが、このまま通い続ければシーズナルパターンがじぶんなりに掴めそうです。

これからマットが出来てきたら面白い釣りが出来そうなんで楽しみです。
早く来週にならないかな( ´ ▽ ` )ノ