念願の琵琶湖コラボ釣行 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

昨日も懲りずに行ってきました@琵琶湖
前々から計画してたコラボ釣行です◎

メンバーは井本さんとD師匠です^ ^

井本さんもD師匠もフロボ乗りなんでコラボしたら面白いかなと以前から思ってました◎
それにD師匠が琵琶湖でどんな釣りをするのか知りたかったのであります!

早朝に琵琶湖にインしましたが南から爆風!
妙に肌寒いし汗
事前調査してたけど不安になってきた涙

爆風やけどゴムボやフロボが続々と出船していきます。
先日、爆釣していた親子連れがまたいるやん笑

開始早々、井本さんに48きました◎
不安をかき消す一本でした^ ^

僕もリグを真似して三投目できましたよ笑

{CB72C852-EC10-430E-98F8-90B00D61F12A:01}

ダウンショットでの一本でした(^^;;

D師匠はぐるっと魚探掛けしている模様。
しばらくすると沖の方で良いサイズをサクっと釣ってはりました◎
そこからコンスタントに釣っていきはります。
流石です^ ^

煮詰まってたんで、釣れてるリグを真似さしてもらいました笑

{89CFDA7E-06E3-4136-BA3F-5D9135919DF3:01}

ライテキに変えて2投目でした◎
竿を持っていくひったくりバイトでした。
バイトの瞬間に「わっ⁉︎」って奇声を出てしまって恥ずかしかったです笑

{883E38D6-C413-4E1B-9662-DF2584F53EB2:01}

{0272B374-BA96-49B4-A126-08B14F584B79:01}

ライテキ連打◎
D師匠を東岸にご案内したつもりが、いつの間にか、僕が案内されてました笑


{A67FFCDB-871D-4A54-89D0-345693559CA3:01}

ジグのミドスト風で一本◎

{E5D35E21-7EDD-4DD1-9083-220EE1A58072:01}

後はダウンショットで小バス連打して終了◎

結果は、、、

D師匠 18匹くらい?
僕 9匹
井本さん 8匹

サイズは出ませんでしたけど数釣り出来て面白かったです^ ^
今回はネコが全然ダメでライテキ、ダウンショットにバイトが集中しました。

それにしてもD師匠、圧倒的でした!
巻きでも釣ってはったし、ルアーも8種類位ローテしてはりましたよ。
僕がいつも見切ってる場所でも絞り出してはったし、目からウロコでした。
東岸は普段来られないようですが気に入ってもらえた様で良かったです◎

井本さんも苦手なワームで良型を連発できたみたいで良かったです◎
そろそろPOPxシーズン開幕ですよ^ ^

井本さん、D師匠、お疲れ様でしたm(_ _)m
6/28のウキウキCUPも楽しみにしてます( ^ω^ )

今日は連休最終日なんで大人しくしておきます。
GWしっかり楽しめました^ ^