お家で鱧づくし♪ | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・






LIKEさんで当選し明石海峡市場ふぐのてんだい さんからとても豪華なお品が届きましたぷれぜんと


ALOHAモード

【瀬戸内海産】活け鱧コース 10,500円

瀬戸内海の夏の高級魚「鱧」を贅沢なフルコースでいただけちゃうセットきらきら


中身は↓


・骨切り処理済み活鱧 500g

・鱧落し 300g

・鱧の照り焼き 200g

・梅肉ダレ10g×3、からし酢味噌20g×3、特選すきだし150ml



大食い夫婦ふたりでもさすがに多いだろ!!?と思えるくらいの総量1キロの鱧!!

さっそくいただいてみますっっ( ´艸`)


セットに入っているタレやすきだしを使えるのでお店の味をそのまま自宅で再現できまするん


《鱧の湯引き》
ALOHAモード

届いたものを自然解凍してそのままセットについていたお好みのタレでいただきますビックリマーク

冷凍品を解凍したとは思えないふんわり食感ボンボン

魚の臭みもまったくなくて、とてもお上品なお味!!

私は梅肉たれがとてもあっさりしていてお気に入りOK




《鱧すき》
ALOHAモード

水菜・えのき・しいたけ・ねぎ・豆腐を入れて作りましたルンルン

全体的にあっさりな食品が多いので一見ものたりないかな?と肉食女子的には思ったのですが・・・

かなり鱧がいいおだしを出してくれて、想像以上に食べ応えがありましたOK

湯引きとはまた違うプリッとした食感がたまりませんきゃっ

火を通しすぎないように、ふたりで無言で食べまくってしまいましたペロリ





ALOHAモード  ALOHAモード

仕上げは、雑炊にしてみましたわーい

とーっても濃厚な鱧のだしがどっぷり染みた絶品!




《鱧の照り焼き》
ALOHAモード

こちらは、最初から味付けしてあったものをそのままトースターに乗せて焼いただけトースター

これまた、違った鱧の魅力を味わえます音譜

甘すぎない秘伝のタレが程よく鱧にしみわたりご飯が食べたくなるような食欲をそそる~爆笑

あっさりな鱧のイメージが一新しましたキラキラ




《鱧のお吸物》

ALOHAモード

なんともまぁ、贅沢な仕上がりきらハート

鱧がこんなにたくさん入ったお吸物!他ではなかなか食べられないでしょう!?

飾りに水菜をいれて彩をよく作りましたピース




あと、コースには揚げ物を入れるのがいいかとは思うのですが汗※てんぷらを作るのが理想。


我が家は揚げ物つくらないので、とりあえずこんな感じで↓
ALOHAモード

いやいや自宅でこんな贅沢に美味しく鱧がいただけるとは思っても見ませんでした!!


調理が難しいと思っていた鱧だけど、このセットを頼めば・・・

鍋に入れる野菜を用意しておけばいいんだもん顔文字


外食でこのボリュームの鱧をいただいたら・・・・一体いくらかかるのでしょう??

それを考えたら、このセットはお買い得かもと思いましたネコの肉球2



最近、彼も忙しいので休日はゆっくり家で過ごしたいようでshokopon

ちょっぴり贅沢したいけど、外に行くのは面倒!みたいなのではぁ

また、お取り寄せして自宅で帰る時間や格好を気にせず、お食事楽しみたいなと思いましたビックリマーク

この内容なら、来客時のおもてなしコースとしてもお出しできますねポイント。






翌日・・・・天気

ふたりでは到底食べ切れなった鱧。

もったいないから、アレンジを変えて食べることにしましたあは


ALOHAモード

セットについていた梅肉にオリーブオイルをハーブソルトを加えて洋風にsei

この日のメインはパスタにしたのですが、これまた普通に合いましたイタリア




2日連続で鱧を存分に満喫できて・・・本当に満足合格



とても素敵なモニターに選んでいただき、LIKEさん&明石海峡市場ふぐのてんだい さん

ありがとうございました!!







お得なグルメモニター紹介しまぁす↓


ごはん激レアお刺身!「本ズワイガニお刺身ポーション」モニター募集



ごはん種子島産の中で一番美味しい安納芋を食べて下さい!違いには確かな理由があるんです!



ごはんグルジア政府公認!ヘルスウォーター「ボルジョミ」モニター12名 !!



ごはん【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ



ごはん辰屋の「神戸牛 しぐれ煮」【5名様にプレゼント】



ごはん【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”



ごはん【ベネッセの食材宅配】 冬のおためしメニューのモニター募集 ♪



ごはん【コエドビール】漆黒-Shikkoku-ラガータイプの長期熟成黒ビール/金賞受賞



ごはんオニソテってなあに?淡路島産の玉ねぎを黄金ソテーにしてお届けします!【50名】



ごはん水たき料亭『博多華味鳥』の一番人気、博多の水たきセットをど~んと20名様に!!