【愛媛】ジブリ好きなら行ってみて | noritaの日本一周おいしいモン巡りの旅

noritaの日本一周おいしいモン巡りの旅

大学4年生です。残りの学生生活で、47都道府県全部行こうと思っています。
更に、全国のおいしいものを食べてまわっています。
主な移動手段は車、車中泊で頑張ります!
応援よろしくお願いします。

こんにちは。
日本一周をしているのりたです。


前回、ハイカラ焼きを食べられなかった話をしましたが
気を取り直して有名な観光地へ行きました


ジブリが好きな人なら行ってみて下さい
道後温泉です


千と千尋の神隠しの舞台になったらしいですね
(友達から聞いただけなので確証はないのですが)


ものすごく、温泉街で栄えていました
日曜日だったこともあり、観光客もいっぱいで
商店街のような場所も活気があって楽しかったです



でも、入浴してみると
人が多すぎ・・・


大浴場なのですが、全然足が伸ばせなくて
せっかく温泉で疲れを取ろうと思ってきたのに
温泉としてはう~んって感じでした
周りを見てもしかいないですしね(笑)


だから、温泉らしさを求めているのであれば
こういった観光客がいっぱい来るようなところではなく
地味なところを選んだ方がいいですよ

例えば、ここに来る前に香川県で行った行基の湯とかどうですか?
開店から1時間で2人しか入ってきませんでしたよ




ツイッターやっています。
ブログの更新情報はこちらでチェック!


日本一周分野のブログで1位目指しています。
よろしければクリックお願いします。




就活について紹介しています
よろしければ見てみて下さい
平凡な大学生が内定を取るための秘策

ホームページはこちら