【愛媛】売切れ御免!給食の味? | noritaの日本一周おいしいモン巡りの旅

noritaの日本一周おいしいモン巡りの旅

大学4年生です。残りの学生生活で、47都道府県全部行こうと思っています。
更に、全国のおいしいものを食べてまわっています。
主な移動手段は車、車中泊で頑張ります!
応援よろしくお願いします。

こんばんは。
日本一周をしているのりたです。



温泉に入った後は、商店街をラブラしていました
すると、事前にネットで得た情報の物が売ってありました


それがこちら
みかんおにぎり



みかんおにぎりです


みかんジュースでご飯を炊くらしいです
販売のお姉さん曰く、ケチャップライスのような感じ
と言っていましたが
周りの人には、そんなこと言う人は一人もいないらしく
信用しないで下さいとも言われ、恐る恐る食べました


みかんの味でした!
そこまで甘くはないのですが、みかんの香りと酸味が分かります
人によっては酢飯のようだとも言うらしいのですが
みかんの酸味がそう感じるのでしょう(*゜∀゜*)


ちなみにこのみかんおにぎりですが
物珍しさに、店頭に並ぶとすぐに売切れてしまうのだとか??
だから僕はラッキーだったんですね



そして、このみかんジュースで炊いたご飯は愛媛県民の学校給食でも出るのだとか
人によっては拒絶する人もいるらしいですが
初めて食べた僕も受け入れられたので
小さい頃からこれを食べていれば愛媛県民は普通の味なのでしょうね





ツイッターやっています。
ブログの更新情報はこちらでチェック!


日本一周分野のブログで1位目指しています。
よろしければクリックお願いします。




就活について紹介しています
よろしければ見てみて下さい
平凡な大学生が内定を取るための秘策

ホームページはこちら