【愛媛】間違えた・・・ | noritaの日本一周おいしいモン巡りの旅

noritaの日本一周おいしいモン巡りの旅

大学4年生です。残りの学生生活で、47都道府県全部行こうと思っています。
更に、全国のおいしいものを食べてまわっています。
主な移動手段は車、車中泊で頑張ります!
応援よろしくお願いします。

こんばんは。
日本一周をしているのりたです。


今回は愛媛県でお好み焼きを食べました
なぜ愛媛県でお好み焼きなのか??
お好み焼きと言えば関西と広島が有名ですが・・・

愛媛には第三のお好み焼きがあるんですよ
その名も松山風お好み焼き
詳しくは知らないのですがハイカラ焼き?
同じ物か違う物かは分かりません


とにかく、関西でも広島でもないお好み焼きが愛媛県に存在する
ということだけ知っていただければ大丈夫です


そのハイカラ焼きという物は・・・
お好み焼きの中にごはんが入っているそうです
意外な組み合わせに見えますが
関西人はお好み焼きをおかずにご飯を食べる
広島だってお好み焼きの中に同じ炭水化物である麺を入れているんですから
まあ、大丈夫でしょう!!


と思って、食べに行こうとして入りました
すると・・・

愛媛ーお好み焼き



普通のお好み焼きのお店でした
関西風のお好み焼きでした
残念ですよね~
名物を食べられないとは・・・




ツイッターやっています。
ブログの更新情報はこちらでチェック!


日本一周分野のブログで1位目指しています。
よろしければクリックお願いします。




就活について紹介しています
よろしければ見てみて下さい
平凡な大学生が内定を取るための秘策

ホームページはこちら