{A035A5A1-6E5D-4ACB-8DD8-ECCBC1BC4493}



こんばんは

9月ですね〜
まだまだ暑いけれど

夜になると風がちょっと気持ちいいです

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


松潤からメールがきました

{841EE35F-03D1-4777-8909-EEA12A972285}
(キャーキャー♡私、21才の誕生日らしーい♡)

差出人は松本になっていて

きのうから4回も


友達のところには
拓哉からメールがきます

私も
どうせ迷惑メールなら拓哉がよかったな

松潤じゃ萌えない
{EB382D06-1738-47D1-9623-8C4403A8A51C}






夕べは帰り際
お土産においなりさんを頂きました

弥左エ門いなり
{88C587BC-F5A6-401F-897A-C1347D41C882}

{37DBC870-42A3-45E4-BF00-6EA8180640D6}

人は日々、何事にも感謝の気持ちを持つ事が大切ですよね

そんな感謝の気持ちを込めて作られた
こだわりのおいなりさんです

{52699120-23A2-4050-8001-DBDFCBFEA176}



五目穴子の2種類。
{8DAA5A08-CE9A-4DC6-BF5E-E70FFB8E3C9B}

{4E237FA3-A6AE-4079-AA19-618DF0DF16AA}

おあげと酢飯そして具材のバランスが絶妙で
量産されるそれとは比べる事の出来ない

職人の技が感じられる
本当においしいおいなりさんです。
{53B1DFF6-465C-4A6E-A373-E4C384569F45}


お店はこちら

銀座 魚勝

その名の通り
お魚がとても美味しいのですが
おばんざいも絶品です

そして〜
希少価値の高い絶品の尾崎牛もいただけます

銀座の一等地(銀座4丁目の交差点と有楽町の間)という好立地にあるにも関わらず
お手頃な価格で本当にこだわった美味しい物を提供してくださる。

知る人ぞ知る人気店です!

おいなりさんは
火曜〜金曜 11:30〜(売り切れまで)の限定。
テイクアウトで販売されています。

お土産など、どなたに差し上げても
とても喜んでいただけるんじゃないかと思います。

銀座に出かけられた際には是非!
本当に絶品でオススメです





じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
糖質オフ♡お茄子がジュワーっと旨い!
なす餃子♡
{2E193FA6-E2C9-4B3D-A2C0-318FDD9F6ED5}


米なすをいただいたので
なすを使って餃子を作りました。

お肉の旨味を吸ったナスがジュワーっと
美味しいです♡

主人が餃子大好きなので
なすだけでは足りないので普通の餃子も
たくさん焼きましたよ〜
{6A489D2F-0CF0-4ACE-917A-2EDF83D73244}




<なす餃子 20個分>
*米なす 1本 (なす 2〜3本)

餃子の餡
*豚ひき肉 150g
*キャベツ  3枚(180g) (みじん切り)
*ニラ 1/2束(みじん切り)
*にんにく 1片(すりおろしorチューブ)
*しょうが 1片(すりおろしorチューブ)
*塩 小さじ1/2
*こしょう 少々
*しょう油 小さじ1
*ごま油 小さじ1
*酒 小さじ1
*片栗粉 小さじ1

1.なすは薄切りにして水(少し酢を加え)にさらしておく。
{8E976F30-DD72-4FE7-8F55-0CCB39CE8577}


2.ひき肉に調味料を加えてよく練り混ぜたら、キャベツ、ニラも加えてよく混ぜてしばらく置いておく。
{1F054879-EA57-4EBC-BCC2-572330F2E976}


3. 1のなすに茶漉しなど使って軽く薄力粉を振って2の餃子餡を挟んだら、フライパンに油をしき並べて中火くらいで蓋をして焼く。
{A5A4C50B-065E-4954-9EF6-852E3E450FF3}

焼き色が付いたら裏面もこんがり焼いて出来上がり。
{30C92027-9F64-4D0C-A15C-7F7C8B069F0E}


ポン酢などでさっぱりと召し上がれ。

※米なすは大き買ったので半分に切って挟みました。普通のなすなら輪切りでも。
完全に切り離さず切込みを入れて挟んでも。


アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます 
{DECE7D33-DB7A-4688-A45A-DC8EB7A0662B}


{E36CA194-9375-4916-AC5D-6F5A6DDF872F}


{9EF333C5-306F-433E-BB8D-7C68B5553E08}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪