{117331EE-13BD-49C3-8109-BFB19BD39C47}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます



土曜日の夜〜みなさま
いかがお過ごしですか



今日も本当に暑かったですね

あまりの暑さにひきこもりになって
{1C1DE9A9-A676-447F-9926-2260E30DFDB3}

ダラダラしていました




(色々と書く作業だけはしていましたよ♡)
{431F3584-A37B-479D-9D1D-3FC0D8A0E524}
↑こんなにやってないなw

{DDE1E319-6BD6-48F2-A5C3-03066E898E8A}
このくらいかな?

↑コラ!目書いて寝てる⁉︎




鈴木おさむさんのブログで
奥さまの大島美幸さんが熱中症になったと書かれていましたが…

健康で若い人でも熱中症になるんだなぁと
改めて思いました

水分補給忘れないようにしないとですね!
喉が渇いたと感じてからでは遅いといいますよね。

みなさまも
こまめに水分補給してくださいね
{EFEB0D50-A6B7-46A7-8201-48CED3E2BB09}






さて、こちらクックパッド話題のレシピ入りさせていただきました
{C0B88908-7BF5-44D7-B103-29B8079DCB34}


元々SNSで話題の無限ピーマンですが

ブログに書いた後に
リア友からも「これは無限!味見が止まらない!」と好評でした


ピーマンが苦手なお子さんや
まだ2歳のお子さんもパクパク食べてくれたというつくれぽいただいてます


旬のピーマン
モリモリ食べれちゃうので
良かったら作ってみてくださいね





じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
パパッと簡単♡
夏野菜たっぷり♡キーマカレー
{DA0D3BAE-5C00-4FAE-B81C-7270B1B77803}


暑いとついつい冷たい物や
サッパリした物を食べたくなるけど〜

暑くてもカレーならパクパクいけちゃうのはナゼ?(*´艸`*) 

なんて事はない普通のカレーですが

煮込まないからパパッと簡単
ルーを使ったキーマカレーに夏野菜をたっぷりプラスしてビタミンカラーで食欲up!


<4人分>
*ひき肉 250〜300g
*玉ねぎ 1個(みじん切り)
(あれば、生姜、ニンニクのみじん切り1片分)
*カレールー 2かけ
*水 300ccくらい

お好みの夏野菜
*ナス
*ズッキーニ
*パプリカ
*かぼちゃ
*オクラ
*ミニトマト


1.フライパンに油をひいて、玉ねぎ(生姜、ニンニク)を炒める。
透き通ってきたら、ひき肉も加えて炒める。
{C7E26AFA-F71D-4107-BC68-D17E9857D8CB}

2.ひき肉の色が変わったらカレールーと水を加えて混ぜる。
{44E65A5E-587E-4F09-A857-FD8662A6B154}

トロミがついたら出来上がり。
{FC1FA182-F356-4921-A01A-048B2A477333}


3.かぼちゃはレンジにかけて柔らかくしてからナス、ズッキーニ、パプリカと一緒にフライパンに油をひいて焼く。オクラはさっと茹でる。
{3A1578B3-2422-42A6-81F9-852CF297496F}


4.お皿にごはん、2のキーマカレー、野菜を盛り付けて出来上がり♡
{599E835C-A141-4EBA-A932-371CBBFD15FE}

油はココナッツオイルを使っていますが
サラダ油やオリーブ油などでOKです。



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{9BF4FBD1-22EF-4408-9896-BC7855758657}


{643D894E-3602-49DF-AC6F-0B6FEBC94EFC}


{9888BDA3-FD22-413D-97BB-4FBFC07A0617}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな日曜日を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪