{58DAFBC6-286F-424B-8FC1-D708C23F345A}


こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます

ヒグラシが鳴いていました
夏だなぁ〜と感じた日曜日の夕方…。



今日は母の生け込みの手伝い&運転手でした。
年に1〜2回お当番で千鳥ヶ淵の戦没者墓苑に献花のお花を生けます。

私も毎回1点だけ生けています。

今回は白のクルクマをメインに縦ラインを生かしてシンプルに涼やかな感じに生けましたよ



青山通りの表参道の交差点付近にすごい行列が…


なんだろう?と思ったら
期間限定のリプトンFruit in Tea ショップでした

{1BE6D1E5-58EB-4C05-8B17-8AB389D0838E}
もっとずーっと右の方まで並んでたよ。


こんな感じのFruit in Teaが飲めるみたいです
{141067BC-C2D8-4DF8-8C1E-45A0F2DE60D8}
(ネットから画像お借りしました)


期間限定と言えば
代官山に夏季限定でオープンしている
ハーゲンダッツ サマーテラス
クロワッサン 
          アイスクリームサンド
が美味しそうだったので〜

おうちで作ってみました
{9CB414FA-FFA3-416D-8D1C-629180D5B6DB}

クロワッサンは職場の近くのお気に入りのパン屋さんで買ってきた物なので〜簡単♡


この食べ方めっちゃオススメ!
すごく〜おいしいですよ

お菓子作りが苦手って方でも
パパッと作れるし

女子会とかおもてなしにもぴったり

<1人分>
*クロワッサン 1個
*お好みのアイスクリーム
*ホイップクリーム(無くても)
*お好きなフルーツ

↑こんな感じ♡

今日のアイスクリームはこちら

ハーゲンダッツ期間限定の
アルフォンソンマンゴー&クリーム
{FFE9C796-E865-400C-8A7A-748E6921621C}

{CCE66176-B2BB-43C0-BDAF-107258CB27E0}
濃厚なマンゴーが美味しかったです!


フルーツはマンゴー(冷凍)&バナナ
あとはキャラメルソースを添えました
{8A6CE08B-5DD2-418B-ACF8-C4377F6B4ECD}
クロワッサンに切り込みを入れて
アイスクリーム、ホイップクリームとフルーツを挟むだけなのに…

絶品スイーツの出来上がり!



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{E75C9930-3E85-47FD-9E03-E6351F978011}


{7C92CD0C-DF5A-43CE-A567-9472119D4F38}


{5C7B0972-A737-4A6A-B932-497E1621426A}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪