{2DB72F47-359C-4CD6-91A5-55985453933B}


こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


今日は予告通りに
ピーマン10個で無限ピーマン作りました!
{90C68B1B-4E61-47F2-9DC0-82F15D4B0155}


ドーーーーン!
{89321906-8C4B-4F5E-8176-7FFCAB34DBA8}

チンしたら半分くらいになるよ〜
{32412F14-2A11-49BB-966F-5A43A6D97E3A}
ちなみに倍量は調味料、加熱時間を少し変えてみています。
ピーマン(大きめ)10個、ツナ缶1缶、塩 ふたつまみ、粗挽き黒胡椒 適宜、鶏ガラスープの素 小さじ3、ごま油 小さじ3。加熱は 2分半〜3分+2分半〜3分。くらいで大丈夫でした。詳しくは昨日のブログへ


子供の頃はピーマン大嫌いだったんです
こんなにピーマン食べるのが止まらない日が来るとは 

子どもの頃の私に教えてあげたい





お昼休みによくセブンに行くんですが
(新作アイスをチェックしたりね)

この前から気になっていたコチラ
{92226C1E-4BF6-44AD-926C-5842066CB7A4}
スプーンで食べる
                    焼きとうもろこし

お昼休みに焼きとうもろこし食べるのもな…と思い買っていなかったのだけど

SNSでも旨い!と話題らしい

とうもろこし大好きなので
やっぱり食べとこ!!って事で
買ってみました



開けてみまーす!
{885BC35F-FF78-4D6A-B546-5A0D1FEFEA57}
こんがり焦げ目がついたとうもろこし
たっぷり!



スプーンですくってパクリっ!
{433FF854-456D-4B21-B1BD-D682B2587B34}
おぉー♡うまいねっ!


「温めても召し上がれます」

と…いう事なので
温めてみました♡
{A58E2FBE-996F-4419-9F54-11E3EFD1E075}
あーっ!
温めた方がもっとうまーい!

おしょう油の風味がいーねっ

でも、ちょっとお味濃いめかな?
ビールとかグビグビいけちゃう系

お友達はサラダにトッピングしたみたい

確かに何かに混ぜるとちょうどイイかも。

何がイイって
歯にはさまらないのがイイ!!

歯にはさまっても
かぶりつくのがとうもろこし食べる醍醐味だけど

気になる方はセブンへGO!


そうそうGO!と言えば
ポケモンGOが日本でもダウンロードできるようになったみたいですね
(私も息子とゲームボーイとか色々やりましたw)

夢中になって車の前に飛び出してきたり
なんて事もすでに発生しているみたい

私は毎日のように運転するから
細い道など夏休みなどは特に気をつけるようにしているけれど…

お子さんが事故にあったりしないように
親御さんも気をつけないとですね…。

ポケモンGOのハンドルネームや課金などに関する注意点についてを知人のITジャーナリスト 三上 洋さんがまとめ記事をupしてくださってるので貼っておきますね!




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
暑い日にぴったり♡簡単♡
まぐろのタタキ風のっけサラダ♡
{2E28B40E-51B2-4CA4-A905-E08178006C72}

パパッと美味しい
まぐろのタタキ風のっけサラダ!

暑くて
お料理するのめんどくさーい!(笑)  
なんて日にもぴったり!
(夏には度々登場する、我が家の定番!)

フライパンでさっと全体を焼いたまぐろをのせて〜たっぷりのお野菜と召し上がれ!

カツオでもいいんだけど〜
私はまぐろの方が好きなのでまぐろ(笑)  

<2〜3人分>
*まぐろ 1サク
     塩 少々
     粗挽き黒胡椒 少々
     ニンニク(すりおろしorチューブ) 適宜
 *お好みの野菜
     レタス
     ミョウガ
     しそ
     トマト   などお好みで

*お好きなドレッシング
    (和風系、中華系がオススメ。ポン酢でも)

ドレッシングを作る場合は
*酢  大さじ1
*ごま油 大さじ2
*しょう油 大さじ2
*砂糖 小さじ1/2〜1くらい
*お好みでラー油、ニンニク(すりおろし)
↑全部混ぜる。


1.まぐろに塩、粗挽き黒胡椒、ニンニクを全体にまぶして少しおく。
{B0945292-43FE-4919-B63C-D6844F847398}

2.少量の油をひいたフライパンで1面ずつ軽く焼く。
{11AAC371-2F77-431B-BDCD-C4933FFB2349}

3.お皿に食べやすく切った野菜をのせたら、その上にスライスした2のまぐろをのせて、食べる直前にドレッシングをかける。
(シソの千切りや青ネギの小口切りなどを添えても。画像はニンニクスライスをフライパンでさっと焼いたものものせてます)
{0ED49C4C-E1B6-4C75-9C0E-D2651B09020B}



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{2F8DE17E-9304-44CB-B679-156686EFC2FF}


{54171DF2-BDDF-43DA-B6FE-FD6858138467}


{E4557A14-5E3B-4FF9-BC35-50C40846FE10}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪