{DA84478F-6CFC-4F87-A677-A726FB1AB194:01}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


すっかり我が家の定番になっている
ワンボールで簡単に作れるスコーン

形を変えたり。
フレーバーを変えたり。
生地に色々混ぜこんだり。

時には
サンドにしたり。

などなど
色々なレシピでupしています


娘が「1番好き」と言う、娘イチオシのチョコチャンクスコーン

普段の半分の量で
小さめに焼いたチョコチャンクスコーンは
プレゼントや手土産にもぴったりですよ

バレンタインにもいかがですか



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
スタバTo goカップ風♡
チョコチャンクスコーン♡
{6828A8DD-63F7-45B4-8251-3ADDD9645A90:01}


<小さめ8~10個分>
*小麦粉 100g
*砂糖(今日はきび砂糖)  大さじ1
*ベーキングパウダー 3g
*板チョコ 1/2枚(小さめに砕いておく)

*サラダ油 25g(大さじ2くらい)
*牛乳 40cc


1.粉類を全てボールに入れてゴムベラ混ぜたら
{E143AC98-6905-402E-846D-81461ADDD4CA:01}

{7C2CF667-263E-4DAE-9C33-CE1507B24CC7:01}


サラダ油を加えざっくりと混ぜて
(写真はココナッツオイルを混ぜてます)
{FD464018-69E2-4A69-9260-DA885E4270B0:01}

{288E6D6E-62C0-4ADA-AE43-114840385E06:01}


牛乳も加え捏ねないようにサックリと混ぜ
{10BE3247-CC10-45CA-A493-3D302467C6D8:01}

{5687323B-E804-463A-8284-5B9E540F6379:01}

砕いた板チョコも加えて混ぜる。

2.4~5回折りたたむようにしたらラップに包んで冷蔵庫で寝かせる。(10分程度でOK。時間がなければ寝かせなくても)

3.オーブンを180度に予熱

3.生地を1~1.5cm厚さくらいにのばしたらお好みの形にカットして(断面は触らないようにして)表面にハケで牛乳を塗り約18~20分焼く。
(焼き時間はオーブンで調節してね)

小さめなのでいつもより温度を低めに
2分ほど余分に焼いてます♡

小麦粉とBPの代わりにHMでも大丈夫です♡
その時はお砂糖は無しか少なめがいいかも

ブルックリンジャーに入れていますが
プレゼント用にかわいい箱など入れてもいいですよね

100均にもラッピング用品豊富ですよね~
可愛く袋に入れて友チョコにも



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{E29B7F74-67AE-4BC5-8F33-C1D106985E4B:01}


{BA6A26B7-3181-4C3B-8D65-21E8F0ECBC4C:01}


{C2BE1B0D-D4F9-4DD4-9A2E-9957D311BF0D:01}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短