{309E3226-C632-4E1F-A73B-DC6BC71F55DF:01}

こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



今夜はあんまんの話。

この前、出雲に行った時に
かなりの距離を3日間で車移動しましたが

LAWSONが多くてビックリしました

見かけるコンビニは
ほぼ、LAWSON⁉︎と言った感じでした

で…LAWSONの話ではなくて


あんまんの話。(←2回目www)


神迎祭の時に浜で日暮れ前からずっと待機するので何か食べ物を買おうと物色して


レジに向かった時にフッと見ると

「あっ!あんまんが粒あんだ!」



粒あん好きな私は
「今すぐ食べる用~!」とあんまんを買いました



早速、車の中で食べはじめて
「わぁーい!粒あん♡」と喜んでいたら

福岡から来ていた友達2人が
「粒あんだよね」と
「あんまんは粒あんでしょ?」と

東京組の2人は
ポカーーーン???
「こしあんだよね?」

福岡:「粒あんでしょ?あんまんは」
{9CC0AEE1-669F-44D7-8C8C-3C5E43B26FDE:01}




東京:「こしあんだよね?あんまん」
{607DB6B8-6921-46F8-AA9B-8B91F6F99789:01}



友達がすぐにグクったところ

コンビニにもよるみたいだけれど
西は「粒あん」
東は「こしあん」が主流らしく

井村屋でも名古屋近辺を境に分かれるみたい。

「へ~~~~っ!」と納得

秘密のケンミンショー並み


職場でその話をしたら
「黒ごま入りのこしあんが美味しい」という話になって~

普段買った事ないから知らなかったけど
黒ごま入りのあんは好きかも

みなさんのお住まいの地域は
あんまんのアンコは
粒あんですか?こしあんですか?

(↑統計はとりません ̄ー ̄)ニヤリ あしからず)





生クリなし♡加熱3分♡お鍋de簡単
とろぉーり♪なめらかプリンまとめ♡
卵と牛乳で作る、めちゃめちゃ簡単な~なめらかプリン♡

プレーンの他に、アレンジレシピもドドーーーンとまとめ♡

タイトルからレシピへ飛べます


{3AB959EA-8A15-4343-BA86-2421200BB37F:01}



カフェオレプリン

{FFC44C55-8790-4FE5-A471-1802ABA9ED34:01}



{96E9CA2D-B8F7-4998-A9DE-A049F1DCEE6B:01}



{884B5007-9670-45E0-B0AD-00ADE2771F68:01}


{F5D61E0D-9A67-48F6-8777-07057A976BF3:01}






アメブロ毎日更新中です

{5E9CB601-CC38-4A25-93C9-8CD436C2A8C1:01}


{0A9F70E6-AC1C-4DEB-B25D-C4F64E3B677A:01}

{1FA1F7AC-4462-48A0-98EF-04BC66DDF7D1:01}


{7AA8AD4C-43AE-4339-A298-218B130B8232:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短