おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

花冷えですね
が開花したのに~
ちょっと寒さがもどってる感じです

昨日は東京の桜開花宣言が発表されて
東京タワーが1日だけピンク色にライトアップされてたみたいです

週末にかけては暖かくなりそうだから
桜も一気に開くかなぁ

寒暖の差が激しいので
みなさま体調にお気をつけくださいね


クリームチーズプリン作りました♡
{B412957A-7E6E-4017-8A7F-3B066EBD4BE1:01}

卵1個、生クリームなし♡お鍋で加熱3分
簡単だけど~とろぉーり濃厚なチーズプリンになりましたよ

今回もkiriとヨーグルトを使いました

レシピは後ほど…

ブログをはじめて1ヶ月半ほど経ったでしょうか?
同時にレシピブログさんにも投稿させていただいてるのですが

えっと…よく使いこなせてなくてw
自分のページくらいしか開いてないんですけれど…

レシピブログさんからメールを頂きまして
「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」という
コーナーに今日(3/24)掲載してくださるそうなので~


よかったら覗いて見てください
今日のイチオシ!ブログ&レシピ」

(PC版のみ、レシピブログのトップページです。スマホ版の1番下でスマホからもPC版に切り替えられます)


こんな感じでした

{D219A615-624A-4F8B-8F84-46B58A91522F:01}




ブログを書いていると
何かと数字で評価される事が多いです

数字はなるべく気にしないようにしていますが…

みなさんが見てくださったり
ポチッとしてくださる事が

やっぱり更新の励みになります

いつも
本当にありがとうございます

うれしいです
熱い抱擁(*´ε`*)チゥーーー
 ←ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)いらんw


てへぺろ



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
お鍋で3分♡簡単~濃厚うまぁーい♡
クリームチーズプリン♡
{F766A52F-A076-4627-8A8D-C7E0231208D5:01}


<4~5個分> ←今日の瓶だと4個分
*kiri 5個(クリームチーズなら100g)
*ヨーグルト 50g
*卵(L) 1個(約70g)
*牛乳 100cc
*砂糖 10~30g
(カラメルソースを入れたり、ソースをかけるなら10g程度で。あとはお好みで大さじ1~2杯。2杯だと甘めです)
*バニラエッセンス 少々

1.耐熱ボールにkiriをいれたら、軽くレンチンして柔らかくして、ヨーグルト、卵の順に加えながら、なめらかになるようにホイッパーで混ぜる。

2.耐熱容器に牛乳、砂糖を入れたら約2分チンしてから混ぜて砂糖をしっかり溶かす。

3. 1のボールに2の牛乳を少しずつ加えて混ぜたらバニラエッセンスも加えて、2~3回濾したら器に入れてアルミホイルで蓋をする。

4.お鍋にお湯を沸かす(プリンの容器の1/3程度の深さになるように)
鍋の底にキッチンペーパーを引き
プリンの容器を入れたら蓋をして
中火で3分加熱。蓋をしたまま20分蒸らす。(ルクルーゼや5層構造などの保温性が高いお鍋は15分でOK)

プリンの表面が少し固まりフルフルになっていたらOKなので粗熱をとり冷蔵庫で冷やす。(もし完全に液体だった場合は弱火で2分加熱して。2分くらい蒸らす。)

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
今日もステキな1日を


ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

簡単・時短