{196AAFC3-526E-4AA4-95AE-60BC57AD5376:01}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます





きのう凍らせた
ビストロコラボのいちごしょこら大福♡
{48EE844F-2320-4C8F-9640-E76901BF04C3:01}



夕飯後のデザートに食べてみました



カチカチに凍った大福
{AA0F6A9A-86FE-4ADB-80E5-DC5C58115344:01}



20分くらい放置して~半解凍でいただきます






切ってみました~
{53DF8EB5-7F9D-4094-9DA0-67520F9EEC9A:01}


こんな感じ




おぉーーーーっ
うまぁーーーーーいっ!!



アイスみたい

雪見だいふくっぽい

これオススメーーーーーッ!

ぜひ、やってみて


娘も凍らせた方が「好き♡」と言ってました


時間がない時はレンジ(200w)で2分くらいチンすると美味しく食べれる~と友達が言ってました



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
お豆腐deもちっ♡
メープル香る♡かぼちゃワッフル♡
{207E77D7-9F2C-4294-B0B2-93ADA3917AA7:01}


かぼちゃを入れたお豆腐ワッフルを焼いてみました♡

ハロウィンにいかがですか?

今回はバターを使いましたが
ココナッツオイルや他のオイルでもOKです♡

<6個分>
*豆腐(絹) 1/2丁 (150g)
*強力粉 75g
*薄力粉 75g
*イースト 3g
*ぬるま湯 大さじ2
*砂糖 大さじ1
*メープルシロップ 大さじ1~2
*塩 2g
*溶かしバター 大さじ1
*かぼちゃ(皮をむいて正味)60~70g
↑レンチンしてマッシャーなどで潰しておく

1.ホイッパーでお豆腐をくずしてなめらかなクリーム状にする。
{B84F4957-0E2A-4B11-ADB6-0ABD7AB1EDE7:01}


2.耐熱ボールに豆腐(水切りなし)とバターを入れたら軽くレンチンして温める←生温いくらいでOK(600w3分程度)

3.ぬるま湯にイーストを入れてよく混ぜておく。
(イーストを直接、2のボールに入れてもOK。私は今回は直接入れてます)

4.2のボールに3のイースト、砂糖、メープルシロップ塩の順に加えて良く混ぜる。
{73093717-28BE-4E77-AC62-40A21451EDE7:01}


5.マッシュしたかぼちゃを加えて混ぜたら、最後に粉類を加え菜箸かスプーンなどでぐるぐる混ぜてひとまとまりにする。
{7263F600-C69F-47B1-93E8-041D04DF241E:01}

{691C1606-8183-4BAA-8418-264B983053FA:01}

{57B42201-AE67-460B-BEB5-62391E12918A:01}


6.ボールにラップをしてレンジ(600w)で約20秒レンチンしたら、そのまま20分ほど放置する。(レンジの中か暖かい場所で)
{024843E0-A515-4680-AEB8-779F0AE44AA6:01}


7.強力粉で打ち粉をして等分に分け丸めたら
ワッフルメーカーで焼く。
{7A324F8A-654A-4FD2-8437-103DB4520CF9:01}

{A2D6E262-D226-43D2-AD5A-1AA949DAAFEB:01}


お好みでワッフルシュガーやザラメなどのせて焼いても♡

メイプルシロップをかけて召し上がれ♡


お砂糖はトッピングを想定して少なめにしています。
そのまま食べる場合はお砂糖の量をお好みで増やしてください。



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{0AE56934-7FBA-4445-A502-33D56488F3F6:01}


{23F2EC1D-4693-4A27-B899-54AF295B739E:01}


{FFA4F966-E1B7-44E5-867C-AC4D3A17F083:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短