{F7BB39DF-0A4B-4889-9418-07AA9D1377CD:01}



こんばんは

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます



今日は母の花の生け込みの手伝いと
少し早いですが父のお彼岸のお墓参りに行ってきました

シルバーウィーク
なめてました…

とにかく道が激混みで
都内も結構~混んでました



生け込みの手伝いと言っても
私も「ひとつ」は生ける事になるんですが

母は「いけばな」の師範で
私も母に少しだけ「いけばな」を習いました

でも普段はフラワーアレンジメントなので
剣山を使って生けるのは若干、勝手がちがうので~もう創作の世界です

しかも現地にある花器から選んで
母が使わなかった残った花材を使って生けるという

試されてる感が~ありありの現場です

ユリ、ルリタマアザミ、ニューサイラン、オンシジウム、ソリダコ、ワレモコウを使いました(写メってませんw)

かなり丈のある立派なユリだったので
長めに使ってニューサイランで動きをつけました。←なんのこっちゃ⁈ですね



本当はね~帰りにIKEAに寄りたかったんです

収納ボックスを見たかった…
でも、渋滞にハマりたくないので諦めました

連休中の道はずっとこんなかなぁ

普段15分のところが60分とかかりましたよ




途中スタバのドライブスルーでラテ買いました

この前、買ったタンブラーに入れてもらいました
{26F78DB7-B8A6-445F-AA4F-A91442749007:01}


やっぱりコレ可愛い

ハミングバードのスタバカードも使いましたよ


劇眠すぎ
大声で歌いながら帰ってきました  

もちろん曲はSMAPです!( ̄ー ̄)ニヤリ 



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡キャラメルマキアートdeおうちカフェ♡
{2EABBA64-5CCD-4195-A965-90B053A0717F:01}


*濃い目のコーヒー   マグ2/3くらい
*バニラシロップ    ティースプーン2杯
*スチームミルク   マグ1/3くらい
*キャラメルシロップ


コーヒーにバニラシロップを入れて混ぜたら
スチームミルクを注いでキャラメルシロップをかけるだけ♡


スチームミルクって言うか…
本当はレンチンしたミルクを100均のミルクフォーマーで泡立ててるんですけどね
いつも(笑)  ←これで十分いけてますw

バニラシロップがなければバニラエッセンスとお砂糖(お好みで)でもなんちゃてな雰囲気はでると思います(*´艸`)

{3E3E53C2-D1CF-48E5-AA9F-352BCC2FF731:01}




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{DB5418DE-D15B-41B4-A0D7-0487445FA467:01}


{896D7A72-F411-47B1-926A-85AE250594A9:01}


{7A47C604-90F6-4B5D-9852-C8861B6E5972:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな連休を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
下のポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

ドリンク