{3C605977-76E4-4A1D-87F1-74AF1BD8682C:01}


きのうは違うセブンを見たのに…
ティラミス氷を発見できなかった

(´・ω・`)ショボーンな のりぴです

あっ。
おはようございます

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます

月初の月曜です~!
歯科にいるので月初は保険業務が忙しいのですが~今月もがんばりまーす٩(ˊᗜˋ*)و

そして~ティラミス氷GETする!
↑まだ言ってる…ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)www


録画していた 民王第2話 観ました
(大好きな木村くんのラジオと時間がかぶるのでリアタイでちゃんとみれないのでwww)

やっぱり
おもしろーい‼︎

キャストがめっちゃいいです

とにかくエンケンさんが最高!

途中から見ても絶対に面白いと思うので是非!

おバカな息子と総理大臣になった遠藤憲一さんの中身が入れ替わっちゃうというお話です。

中身がおバカな息子になっているエンケンさんが面白い

おバカだけど~気持ちが優しくて涙もろいので…エンケンさんのビジュアルとのミスマッチ感がまたwww

めっちゃ笑えるドラマですよ


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
ノンオイル♡バニラミルクシフォンde
メロンシフォンサンド♡
{099EC71B-DF3C-460B-AFDA-47BBA97CE169:01}

食べ頃になった頂き物のメロンをトッピングしてシフォンサンドに

今回のシフォンはバニラミルクシフォン♡
白く仕上げたかったので(焼き色ついてますがw)
お砂糖も白いのを使いました。
後はバニラエッセンスとスキムミルクをプラスしました。

いつものふわふわ~ノンオイルのシフォンです♡

<14cm型>
*卵 2個
*砂糖 15g+25g
*牛乳 30ml
*バニラエッセンス 少々
*薄力粉 40g
*ベーキングパウダー 小さじ1/4
*スキムミルク 大さじ1

1.卵黄に砂糖15gを加えて泡立て器で白っぽくなるまですり混ぜたら
{7345C6F0-4EAF-4F9A-8F64-9ECCBC0DE883:01}

牛乳、バニラエッセンスを加えて混ぜる。
{9F6D78DA-6289-4D43-AD68-35C59A8146D4:01}

{EF82BC5A-50D3-47FE-8153-F3AE1FE50C7A:01}


3.小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけながら加えたらスキムミルクも加えてよく混ぜる
{9D112C12-3229-4CFF-A566-64BE8629CA99:01}

{8B7E810C-A059-4C89-8CE1-430CC06F813C:01}


4.オーブンを170度に予熱する

5.卵白を泡立て、途中2~3回に分けて25gの砂糖を加えながら泡立て、しっかりツノが立つよう泡立てる。
{CFD4F528-8083-4FF3-8207-BBF6835B29C9:01}


6. 3のボールにまず1/3のメレンゲを加えて泡立て器でしっかりと混ぜる。
{29BC9A19-6332-49A7-AB9D-E54263A91953:01}

{96E3B75C-E52A-4559-B68D-4CD46084265D:01}


残りのメレンゲを2回に分けて加え、ヘラで泡を消さないように切るように混ぜる
{AA532FFD-4578-40D4-A892-4B958B1AB479:01}

{8CFCEF21-4982-4700-922E-6242F3C18587:01}


7.少し高い所から型に一気に流し入れたら、ポンポンと型を落として空気を抜き予熱したオーブンで約22~25分焼く。
(オーブンによって焼き時間は調整してください)
{AB854B64-0D23-4181-AB37-3DFE1AB9CA2A:01}


8.焼けたら、少し高さのある器(グラスなど)に逆さまにしておいて完全に冷ます
{EDD3D68C-DA68-4543-952A-7E5B78C2EDF5:01}


今日は全部シフォンサンドにしました。
6等分にカットしたシフォンに切り込みをいれて生クリーム絞ったら、メロン(くり抜いたもの)、ブルーベリー、ミントをトッピングして出来上がり♡

18cm型なら倍量にして、焼き時間も4~5分プラスしてください。



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{22A8B932-D835-42E2-8695-8710D399F160:01}


{55B85735-CC39-4E06-82E5-AC709981C40B:01}


{E3D4FD72-1064-41F9-AEEC-AA35FB21DAFF:01}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます
ステキな1週間になりますように

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

スイーツ