{867C917E-A388-421C-AEB1-F006CE2077BF:01}


こんにちは

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます

月曜日ですね
しかも…月末、月初だぁ~
今週もがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)وオーィエィ


今日のお昼やすみは職場の近くのコーヒー屋さんでカレーいただきました
(カフェじゃないんですよ~珈琲専門店なんです!だからコーヒー屋さん(笑) )
{20D250F7-91C4-4FF1-ABB6-DCABCDBA77A8:01}

ここのカレーとハヤシライスはめっちゃオススメで美味しいんです

お腹いっぱーーーい
しあわせーーーー♡



この前
ネットでお買い物をした時に
お菓子の型を買ったと書いたのですが

それがこちら
{A0B1FFBC-4AB2-4D13-9644-5E7F54F7337A:01}
クイックキャンデーメーカー!


伝票に添えられていた一言が
かわいい
{E63F0238-C948-44FB-B79A-E5BA331E4C06:01}

なんか
うれしくなりますね


早速~おうちでアイスバー作りましたよ

パレタスみたいな~アイスバー屋さん
openしました

もっと色々作りたかったけど
とりあえずベースは3種類
チョコレート、ヨーグルト、アップルジュースにしてみました

チョコめちゃうまでーす
オススメ

ヨーグルトとアップルジュースはさっぱりしますよ

左から
*ヨーグルトベース&ブルーベリー
*アップルジュースベース&フルーツ色々
*チョコレート&オレンジ
*アップルジュースベース&フルーツ色々
*ヨーグルトベース&マンゴー&オレンジ
*チョコレート&バナナ

型がなくても~
小さめ紙コップなんかでいいし

製氷皿でひとくちサイズに作ってもいいですよね

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
おうちde簡単♡
おいし~いっ!アイスバー♡
{708C3B9F-253B-4D2C-B935-5CA41A12ADBE:01}

<ヨーグルトベース 3~4本分>
*ヨーグルト 100ml
*牛乳 40ml
*練乳 50g
*ゼラチン 2~3g
(大さじ2の水でふやかしておく)

1.ボールにヨーグルト、牛乳を入れてホイッパーなどでよく混ぜたら、練乳も加えて混ぜる。

2.ふやかしたゼラチンを600wレンチン20秒して溶かしたら1を少し加えて馴染ませてから1のボールにいれてよく混ぜて出来上がり。
(甘さはお好みで加減してください)

<チョコレートベース 2~3本分>
*板チョコ 1枚
*牛乳 50ml
*水 50ml

1.お鍋に牛乳と水を入れて沸騰したら火からおろし、適当に割った板チョコを加えて予熱で溶かす。
{F4BD9955-3489-4713-B26C-A7F63CD07294:01}

{F5233D1B-382E-4561-AD3F-B958ECD48158:01}

2.粗熱をとったら出来上がり。

<アップルジュースベース 2~3本>
*アップルジュース 150ml
*ゼラチン 2~3g
(大さじ2の水でふやかしておく)

1.ボールにアップルジュースをいれる。
ふやかしたゼラチンを600wで20秒ほどレンチンして溶かしたら、アップルジュースを少し加え馴染ませてからボールのアップルジュースとよく混ぜて出来上がり。
{8D791313-FAA6-4645-B7F6-56B301DC11BE:01}


冷たくなると甘さが薄れるので
お好みで甘さを足しても。

型にお好みのフルーツを入れて
それぞれのベースを注ぎ入れたら
棒をさして、冷凍庫で固めてね~♪

ゼラチンが入っていると固まるのが少し早くて
楽ちんです♡

キレイにフルーツが見えるように
型の側面に貼り付けるようにするといいですよ♡

ブルーベリーみたいに小さめな物は
ベースと交互に入れると沈みにくくて
いい感じです(*´ω`*)b




読者登録してね
アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{BE9202EE-6123-48FF-B4EF-C2210DB105B2:01}



{2079590C-D598-4B22-8A13-B28468F46940:01}



{75E8A7C6-D459-4703-8410-537D0CF1A34D:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

読者登録も大歓迎です!


ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡


ランキング参加中♪

簡単・時短