{C7FA4A51-3BDF-4961-9BEB-947697571799:01}


こんにちは

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます



今日はお友達とお出かけで~す
雨の予報が日中はお天気に変わったので

夕方予約してあるお店に行くまで
のんびり~ぶらぶらしようと思います

まずは明治神宮へ

都内でも大好きな
気持ちのいい場所

原宿駅の真横にあるとは思えない
{12828318-FA0D-4BAC-9974-DAA90F967FE7:01}


緑いっぱいの癒しの空間です


また…
お友達が「あれ食べたい!」「これ食べたい!」とLINEに色々貼ってきてましたwww

今日も食べ歩きになるかな


iPhoneに標準装備されてるヘルスケアの万歩計機能

出かけない休日の歩数を見ると笑うほど少ないんですよねっ

iPhoneを家の中で持ち歩かないせいも
あるんだけど…

夕方みて53歩とかだと

ひどい!!←ほんと笑うしかないw


先週の鎌倉は3万歩に届く勢いでした

今日はどうかな





じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
和・おからベイクドドーナツ♡
黒糖きなこ&抹茶
{88AF5996-0433-4986-ABF3-8ECE053D0F03:01}

おからパウダーを入れて焼いたベイクドドーナツ。混ぜて焼くだけ簡単です♡

<黒糖きなこ 6個分>
*HM 100g(きなこと合わせて100gにする)
*きなこ 大さじ2くらい
*おからパウダー 30g(生なら50g)
*卵 1個
*豆乳(or牛乳) 100cc
*オイルorバター 15g(大さじ1くらい)
*黒砂糖 大さじ2~3くらい(お好みで)

<抹茶 6個分>
*HM 100g(抹茶と合わせて100gにする)
*抹茶 大さじ1くらい
*おからパウダー 30g(生なら50g)
*卵 1個
*豆乳(or牛乳) 100cc
*オイルorバター 15g(大さじ1くらい)
*はちみつ 大さじ2~3くらい(お好みで)

作り方はどちらも同じです。

オーブンを180度に予熱する。
型には薄く油を塗っておく。

1.ボールに卵を割りいれてホイッパーでほぐすように混ぜたら、豆乳、黒糖(はちみつ)の順に加えてよく混ぜる。
{E03EF693-5496-4FE0-97AB-069B69C8DB0B:01}

2.1のボールにHM、きなこ(抹茶)、おからパウダーを加えてよく混ぜたらオイル(今日は太白ごま油)も加えてよく混ぜて型に流し入れる。
{0DE8AF94-D459-45FB-BC3A-F971CE25BAAA:01}

{CBCFBEA5-E85C-46A0-9067-760505F68D04:01}
↑黒糖きなこ

{FD2B7B23-F1D5-4401-8246-3D2450DE82C3:01}

{D894AA9D-B676-4491-9701-A96DC86B8F38:01}
↑抹茶

{51D0BA4F-044B-4DBD-A644-0E57BA660322:01}


3.予熱したオーブンで15分程度焼いたら出来上がり♡(焼き時間はオーブンによって加減してね)

冷めたら型から外して
黒糖きなこには、きなこ(砂糖をお好みで混ぜて)茶こしでパラパラとかける。


抹茶はダマにならないようにHMと合わせて、ふるい入れてください。

私は半量で3個ずつ焼きました♡

お砂糖、はちみつは大さじ2だと控えめな甘さになります。お好みで加減してください。




読者登録してね
アメブロ毎日更新中
タイトルから飛べます
{216EAC2D-6305-4428-960F-8017C9705D75:01}


{F038A9A6-68C6-466C-8913-FC56D4F3F81F:01}


{06793AF4-CE3D-417D-9C08-89CE7019F205:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
ステキな日曜日の午後を


ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡


ランキング参加中♪

簡単・時短