クロスの丘 | まんまのんのん








世界にむかって
いやっほーーー 虹
と呼びかける、
黄色い服の女
ブルーミングソウルイメージ
のりま・えるまです。


☆黄色い服の女のドラマチックな謎解き事件は
この記事を見てね!




こないだの
ブルーミングソウルイメージ
ニューヨークにお住まいの
クララたんでした。



いやぁ、ホント
世の中には
とても不思議な出逢いが
あるもんですね。


クララたんは、
Blue Millefeuille(ブルーミルフィーユ)
というブランド名の
アクセサリー作家さんです。

クララたんの創るアクセサリーは、
オアシスの香りがするのよね。
乾いた土地の、かすかな水の匂い。
不思議な空気をまとっているの。





クララたんとは、
本当に不思議な縁でね。
たしかフェイスブックかブログで
出逢ったのだけど
最初っから、なんかこう…
遠い親戚っていうかね
それこそ生まれた頃から
知っている感じがしていて
それでいて
実際の経歴などは
ほとんど知らないという…
(@ ̄Д ̄@;)


ほいで、いつもいきなり会話が
(メッセンジャーを通して)始まるんだけど、
一番最初にじっくり話したのが
シリウスとベガの話題というね…(笑)



クララたんの中に
どんな風景を見せてもらえるのか
それはそれは楽しみだったんだけど、
始まる前から感じてたのは、
この青。シリウスの青。






まぁ… さ、
そのやりとりの内容は
クララたんだけのものだから
ここでは書きませんよ。


出て来た絵がこれ。


タイトル「クロスの丘」

このタイトルが出て来たとき、
わたしはウルッとした。
動いて行くドラマの、
その流れの中に立っている感じがした。


ほいでね!
この絵の、ほんの一部をアップしただけなのに、
あちこちから頂くコメントに
びっくりしたのよ。
みんなが思い出す曲があったの。
それは、中島みゆきさんの「糸」。


縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に
出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます




びっくりした!

だってね、
この「クロスの丘」で、
クララたんと誰かが
とうとう出逢うんだろうなって
感じてたから。


わたし的には、こう…
なんていうか…
いまだに響いているものが
あるんですよ。

クロス。

いろんなものが交差して
出逢ったり、通り過ぎたり
その残り香は永遠に残り…

ほいで、
クロスの、なんだよね。



スペインの巡礼の道で
途中にあるやつ、なんだっけ?
ホラ、大きな十字架の根元に
みんなが手放したいものを
置いて行くっていう場所。

Cruz de Ferro(鉄の十字架)
っていうんだね。
今、サンタに聞いたよ。


いろんなものを脱ぎ捨てて
いろんなものを糧にして
いろんな体験を重ね続けて
すべてのタイミングが整ったとき
クロスの丘に
きっとクララたんは立つんだろう。





クララたんの感想から抜き書き ↓
泣けるよ (ノ_・。)

。。。。。。。。。。。。。。

心の奥に直球で、
ありのままの顔で飛び込んでくる、
そんな色に出逢いたかった。

自分が思いもかけないようなものを
もらいたいと思ったわけじゃない、
知らない自分を教えてくださいと
思ったわけじゃない、
底の底で、
いやもしかしたら天の上の上で、
並んで色を拾ってみたかったんだよね。


私は仕事柄ロザリオを作るから
十字架という意味でのクロスは
身近なものだし、
キリスト教徒ではないけれど、
自分の心の拠り所としての
ロザリオを持ってる。
人が何かのために、
誰かのために純粋に想うこと、
祈ることの美しさが
ここには詰まっていると思っているから。


そして重なるという意味でのクロス。
これはもう、
ここには書ききれない想いに満ちてる。
前もってのんちゃんに渡したものもそうだけど、
遠い遠いところから大事に持ってきた
大切な約束というものは
複雑に絡まる糸のように
世界を形作っている。
出逢いたい人、伝えたい言葉、
自分の在り方。
すべてが重なって
今を生きているんだもんね。


空のような、海のような、
森のような、宇宙のような、
光のような、風のような、
そして香る花のような。


こっちに向かって微笑む人が
私なのか大切な人なのか、
でもどっちだっていいのかも。

迷わずにそこにいかなくっちゃね。
この絵のような青の輝く世界を渡って、
今の私が今の心で
大切なものに出逢いにいけるように、
私はもっと私であり続けよう、って
そう心に誓った。
今という瞬間もまた、
クロスの丘を作っていく重なりなんだよね。


この絵に込められたメッセージは
これからどんどん花開いていく。
もしかしたら新しい実をつけるかもしれないと
私は思ってる。
そして、それを知っていく日々はきっと、
最高に幸せな時間なんだろうな。
いつか大切な人にそれを話してあげようと、
そう思ってる。



《部分的に抜粋です。》
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


短編小説を読んでるみたいな
すてきな全文はこちらから。

クロスの丘で出逢う





こんな時、
わたしは神さまに、本当に
ありがとうございます、って言う。

その人のなかの
こんなに美しいものを見せて頂いて
それを描かせて頂けること。
それを届けさせて頂けること。

ありがとうございます!
ありがとうございます!








あなたの魂の風景を
見せてもらえませんか?


ブルーミングソウルイメージ
お申し込みはこちら 左矢印







今日も読みに来てくれてありがとう。
またね 台風


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あなたにとって
最善で最高のタイミングで
パワーをお届けします。


細胞からもらうスタンディングオベーション
ブルーミングソウルイメージ


感想はこちら

お申し込みはこちら☆
こちらをクリックベル

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

知らせて登録ありがとう♪

読者登録してね

Nobuko Ashihara-Huslage

Erstelle dein Profilbanner

友達申請は大歓迎です虹
メッセージと一緒にリクエストくださいね
こちらをクリックベル