大航海時代 | まんまのんのん








世界にむかって
いやっほーーー 虹
と呼びかける、黄色い服の女
ブルーミングソウルイメージ
のりま・えるまです。


☆黄色い服の女のドラマチックな謎解き事件は
この記事を見てね!




ふと
あの時
フラッシュバックする。

そんなことってあるよね?


かすかな焚き火のにおいだったり
キャベツ畑のにおいだったり
何のにおいだかわからないけど
確かにあの時
同じにおいがすることがある。


こないだ焚き火のにおいが
かすかにしたの。
その一瞬で、ジャイプールに
飛んだのよ。
あの道。あの道のあそこ。
道に「住んでいる」人たち。

それから昨日、
夕方の、斜めに陽がさしてる時間に
ご近所から夕餉のにおいがしたのね。
その一瞬で、子どものころに飛んだ。
薄暗くなった公園で、
ごはんですよ~って呼ばれるまで
遊んでた記憶。

まだまだあるよ。
沈丁花の香りは、
中3の時の
バレンタインデーの香り。
魚の煮付けのにおいは、
”おじちゃん”の晩酌と
大相撲のにおい。


人間のカラダって、
カラダの機能ってのは、
ものすごいもんだね。




。 。 。 。 。 


さてさて、
先日のブルーミングソウルイメージは、
デュッセルドルフにお住まいの
松浦恵さん(めーやん)。

めーやんは、日本を飛び出してから
いろーんな国で暮らした経験もあって
たくさんの引き出しを持つ
非ジョーに多面的なひと。

こないだ日本に一時帰国して
ドイツに戻ってすぐに
この春から新しいスタートを
切るにあたって、
ブルーミングソウルイメージを
受けてくれました。


とっても素敵な
感想を頂いたので、
そのままご紹介します。


ここから↓↓↓

【動くもの、動かされるもの】

日本からもどって、
ほどなくして受けたこのセッション。
それまで時差ボケ症状全くなかったんだけど
セッション途中からかなり強い眠気に襲われて
思考回路ほぼ停止状態になり、
のんちゃんからの質問に
答えがでてこず、やっと出てきても
なんだか曖昧というか
よーくわからない答え続出・・苦笑

例えていうなら、
何が悩みと聞かれると
具体的にこれ!って
いうのが浮かばず
じゃぁ、悩みないのかと言われると
いや、なんだかモヤモヤ・・
っていう感覚。

他のセッションを受けた方みたいに
なんだかスーッとしたとか、
涙がなぜか出たとかもなく
正直なところ、
すっきり出し切ってない何かが
モヤモヤしつつ、
最後の方になると眠気が徐々に覚めて
ちょうど夜明け前のような
感じをなんだか覚えてる。

そして、今日、のんちゃんを通って
出てきたイメージの絵が届いてね。
私の、正直な第一印象
・・「え、?」


タイトル「大航海時代」



もっと明るい配色かなぁと
勝手にイメージしてたもんだから、
あまりの渋い色の配色に
若干テンション落ちたのは事実(^_^;)

でもね、じーっとその絵を眺めて、
じっくり、じっくり味わったらね、
そのイメージの色使いは、
私の今の心の中の色使いが
顕れてるなぁって気付きました。

周囲からよく言われる
私のイメージ色が「暖色系」。
それが「私」だと思い込み、
そのイメージの自分を創りだそうと
無理してたんじゃないかなぁ・・苦笑。

そこを見透かされたような
その配色そのものが
今の素の自分をバーンと
見せられた感じで
思わず目を逸らしたくなったんだよね。

でもね、そこを逸らすこと無く、
さらにじーっくり味わうと
その中の暖かさも徐々に感じられて
愛おしくなってきました。

で、ふと気づいたのが、
私、自分のこと信頼できひんって
思い込んでたけど
なんのなんの、
自分ってちっぽけな存在を
信頼するっていう
規模のちっちゃいことじゃなくて
その生命力を
絶対的に信頼してる
ってこと。

そして
その生命力で動かされてる私は
他人軸、他人目線を気にして
動いてるって思い込んでたけど

めっちゃ自分軸バリバリで動いてるし・・
ま、当たり前だよねー、
とことん信用してるから(^^)

そして、全信頼を置く私が選んだ
「最高の」環境だから
何があっても大丈夫って思ってる・・(^^)

そして、
その最高の環境で知り合った人たちは
全て「最高の」仲間、友人だと自信がある!

だから、
コソボや北極に住むことになっても、
隣町に引っ越すぐらいの感覚で移動できた。
阪神大震災、台湾大地震、東日本大震災
いっぱい地震のユラユラを体験し
コワイ思いはいっぱいしたけど、
大丈夫って自信は揺らがなかった。

国や言葉、年齢、宗教違おうが
喧嘩もするし、イラッとすることもあるけど
人って繋がれるって心底思ってる
これからもそうなんだろうとおもう。

どこにいても、
この生命力の信頼は揺るがない

だからどんどん動くよ、私。
だって生命(いのち)の力だもん。
力は動かしてナンボ、動いてナンボだよ!

今までも、今も、これからも
「それでいい」「そのままでいい」

そして、私は「動き」、私は「動かされる」。

こんな気付きって、セッション直後に
パパーンと出てくるかと思ってたから、
今、ドバドバ出てきてちょっとビックリしてます!
のんちゃん、ほんまにありがとー!
ダンケっ♡



感想ここまで↑↑↑





懐かしくて切ないもの。
深くて豊かで、
愛おしいもの。

そんなブルーミングソウルイメージでした。


後からじわじわと来る
波紋がきっとあるから、
それを観察しながら、味わって
栄養にして行くのがいいのかな。

きっとまだまだ来るよ~。
今年に入ってからの
ブルーミングソウルイメージは、
もれなくパウチしたカードを
プレゼントしてますので、
持ち歩いて、ときどき眺めては
その時々の心の動きを愛でてね。


どうもありがとうございました!







今日も読みに来てくれてありがとう。
またね 船


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あなたにとって
最善で最高のタイミングで
パワーをお届けします。


細胞からもらうスタンディングオベーション
ブルーミングソウルイメージ


感想はこちら

お申し込みはこちら☆
こちらをクリックベル

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

知らせて登録ありがとう♪

読者登録してね

Nobuko Ashihara-Huslage

Erstelle dein Profilbanner

友達申請は大歓迎です虹
メッセージと一緒にリクエストくださいね
こちらをクリックベル