先月末ごろ、ふとFacebookで過去の首絞め強盗記事をシェアしたら
数日間、読まれた記事が・・・・

 

 



首絞め強盗祭りに!!!(笑)



これ、2014年に書いてる連載なんですけどね~

興味を持っていただける事を書いていて
他の媒体でシェアしたりすると

こんな感じでたくさん読んでもらえるんですよね。



私のアクセス内訳ってちょっと特徴的だな~と思っているのですが・・・。


ブログ管理をして色々な方のブログに携わってきましたが
やはりだいたい一日で一番読まれるのはその日にアップした記事。

でも私の場合は、その日にアップした新しい記事も
読まれても100アクセス前後の事が多い。

 

一番読まれた記事のアクセスが30~50くらいの事もある。


なのにアクセス数が毎日1000を超えるのは・・・
 

 

 



リンク【全600種類】アメブロ用枠線  

リンク【アメブロ・Facebookお役立ち記事リンク集】

リンク【帝王切開】出産前日の記録  

リンク【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~プロローグ~  

 

リンク【旅記録】虫との戦い・・・!!  

リンク仙台一人旅☆後編~夜も牛タン!!  

リンク【好きな宿】岩手・苫屋  

リンク竹富島 子連れに優しい情報まとめ☆  

 

リンクこんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選


リンクFacebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・

 

リンク携帯をdocomoからビックシムにしたらどうなったか?~格安SIMのススメ



などなど、アメブロ関連はもちろん関係ない記事まで

過去に書いている記事を
読んでいただいてる事が多いのです。



これってなにげに超大切!!



まず、アクセス数が多いブログは
検索に有利になります。


つまり、同じようなサービスを提供していて
同じような記事を書いた場合、
検索で上位に表示されるのは
アクセス数が多いブログのものなのです。



それから、関係ない記事でも、
たくさんの人に読んでもらう事で
認知が広がります。


「この記事おもしろかった~
ところでこの人何してる人??」って
興味を持ってもらえる可能性が増えますよね!



あとは、サービスって、同じような事している人はたくさんいるので
人柄に魅力を感じたり、
その人に会いたいかどうか??で
購入を決める場合が多いです。



私なんてね、ブログ講座にお申込くださった方や
告知記事作成サービスにお申込くださった方・・・

選んでいただいた理由を聞くと
「旅の記事がおもしろかったから!」
「娘ちゃんがかわいくて、ついFacebookの投稿を見てしまうから!」
という理由・・・
かなり多くの方が言ってくださいます。


ブログ講座に、旅とか娘とか、関係ないやんけ・・・!!
と突っ込みたくなりますが、
きっとそんなものなんですよね~


「会いたくなる」
これって最大の申込理由だと思うんです。




そんなわけで・・・


自分のサービス内容やお役立ち記事を書くことももちろん大切なんですが
関係ない事でも

チェック(透過)多くの人が興味を持ってくれそうな記事
チェック(透過)自分に興味を持ってもらえるような記事


この辺も、たくさん書くようにしてみてくださいねらぶ2




「娘ちゃんの泣いてる写真が好きです」ってよく言われるので
アクセスアップのために貼っておこうかな・・・(笑)

 

 

 

 

 

※新しいアメブロの公式ランキングに登録していると

登録ジャンルの内容に合っていない記事を書くと

その記事はそのジャンルには非掲載となって、

更にジャンルの内容に合っていない記事を連続して書き続けると

その登録ジャンルからはずされちゃうようです。

 

image

 

先日、こんなメッセージがきました!

 

アメブロ編集部さん、全てのブログ記事をチェックしてるの?!と

驚き&尊敬・・・!!!!!!!!!!!!!

 

お疲れ様です敬礼!!

 

 

って事で、新ランキングに登録している方は

登録ジャンル以外のネタは小出しにしましょう(笑)

 

 

 

《最近の人気記事》メモ 【全600種類】アメブロ用枠線  
メモ 携帯をdocomoからビックシムにしたらどうなったか?~格安SIMのススメ
メモ 好きなことで起業するか、売れることで起業するか?
メモ 「何で起業したらいいかわからない」・・そんな人は、悩んでる間に行動してみよう♡
メモ ブログを書くのは、パソコン?スマホ?どっちがいいの??
メモ 私は「堅実に・着実に」しかできないんだなぁ〜。
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・