<こんばんワイン*つくれぽ>ワインに合う美味しいレシピ/MADONNA |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

皆さま、おはようございます。

 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

 

 

今日は美味しいつくれぽです^^

 

料理家の>>SHIMAさんが考案された、ワインに合うレシピ。

こんばんワインというサイトで掲載されていたので、完全再現してみました!

 

 

 

 

 

 

サントリー「こんばんワイン」

今晩ワインにしませんか?

 

料理家さんによるレシピが載っています↓

http://www.suntory.co.jp/wine/konbanwine/

 

 

これ、実は私の夢。

ワインボトルに自分のレシピ。

 

 

 

 

夏に日本ワインで長野にご一緒させていただいたSHIMAさんのレシピ♪

 

ワインはサントリーで懐かしのMADONNAに合わせて作られたようです^^

 

 

<ラベルチェック>

ドイツのワイン法はややこしいのですが・・

 

リープフラウエンミルヒ(Liebfrauenmilch)は中甘口

産地はラインヘッセン(Rheinhessen)

階級はQ.b.A. クヴァリテーツヴァイン(Qualitatswein)

 

 

 

 

 

 

 

 

1品料理を考えるレシピではなく、

ワインに合わせるレシピは食材が変わるとワインが変わると思っているので

 

食材のカジキをかなり探しました^^

(関西ってカジキないですよね~)

 

甘辛いタレに淡白なカジキが絡んで、シャキシャキなタルタルがとっても合う!

MADONNAが辛口じゃなくて、中甘口なのもポイントかも。

 

さすがだわ~、憧れのお仕事をされている方のレシピはとても勉強になります。

 

 

SHIMAさん、ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here