チーズやキヌアを使った簡単ワンプレートごはん |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

皆さま、おはようございます。

 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

 

今年最初に決めたインプットを一通り終え、ちょっと抜け殻状態です・・普通

 

 

毎食料理はしているはずなのに、無心でさらに料理がしたくなるのはやっぱり好きだからでしょうね。

みじん切りがやたらしたくなります(笑)

 

 

 

さて最近インスタの方に、朝ご飯やブランチを載せています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズやキヌアなどを使ったワンプレートが多いのですが、先日はスパイスリゾットにもハマっていました♪

 

 

<1人分>

 

赤玉ねぎ 1/4個

ココナッツオイル 小さじ1/2

湯がいたキヌア 80g

クミンシード 小さじ1/4

カルダモンパウダー  小さじ1/4

キャラウェイシード  少々

オールスパイス    少々

水   200ml

塩  小さじ1/4

削ったグラナパダーノ  大さじ1

 

<簡単な作り方>

 

1 ココナッツオイルでみじんぎりにした玉ねぎを炒め、スパイスを入れる。

 

2 全体が馴染んだら、水と塩・キヌアを入れて煮詰める。

 

3 たっぷりグラナを削って、できあがり。

 

 

 

 

キヌアは、成城石井ブランドのこちらを使っています。

 

 

 

 

 

少量でも栄養価の高いものは、日々の食事で積極的に取り入れたいですね^^

 

 

インスタのフォロー、レシピサイトのフォローありがとうございます♪

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here

 

All Recipes here>>

Nadia|築山紀子