<週末ごはん>夏のスパークリングワインと丸鶏のロースト |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

ワインエキスパート

紀子です。

 

 

夏のスパークリングワインといえば、

サマーボトルが登場するCHANDONのスパークリングワイン。

 

今年も、パキっと夏らしいボトルですね^^

 

あ~夏が来た~!というイメージワイン。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

過去記事:

オーストラリア ヤラバレーワイナリー

>>ドメーヌCHANDONワイナリー

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

週末は丸鶏を見つけたので、クリスマスみたいに丸鶏のローストにしました。

 

主人が大好きなので、年に3~4回作っている気がします。

 

 

 

いつもローストチキンは冬の暗めな写真だったので、早めの夕食で明るい写真が撮れて嬉しい♪

 

写真がクリスマスに使えるように赤にしたら、ちょっと夏は暑苦しいかな。。

 

 

 

 

 

 

 

皮をパリパリに仕上げるローストチキン。

意外に簡単に出来ます。

 

 

私はいつもシンプルに、ハーブと塩で焼き上げます。

 

 

詳しい工程写真とレシピはこちらから>>

https://oceans-nadia.com/user/14762/recipe/121704

 

 

 

 

 

皆さん、どんな週末ワインタイムでしたか?^^

 

 

今日は早めに明日のレッスン準備をして、台風に備えておかないと!

 

 

 

 

 

 

赤ワインワインの基礎を学びたい方へ

 

兵庫県宝塚市

少人数制ワインサロン

9月30日(土)1日で検定取得ができる

ワイン検定ブロンズクラス受付中

>>こちら

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle