<夏のおすすめレシピ>焼き茄子のムース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

こんにちは。

ワインエキスパート

紀子です。

 

 

 

今日はワインレッスンの日でした^^

シャンパーニュとロゼワインでゆったり楽しいひと時♪

 

 

ワインレッスンのおつまみの一皿は、いつもワインによって考えています。

 

今日は<ワイン検定対策>のレッスンだったので、料理も検定対策になるものを昨夜から準備。

 

 

夏野菜がたっぷりのラタトュイユは、プロヴァンス地方の郷土料理

元気になる鮮やかカラーですね!

 

 

 

 

 

 

最初は用意する予定ではなかったのですが・・

 

ラタトュイユに茄子を入れ忘れた!!アワワ汗と気付き、キッシュの残りの生クリームもあったので

 

ちょうどピッタリのこちらのレシピを急遽追加することに。

 

 

 

夏のイチオシ!

おもてなしで大人気のレシピです!

 

 

焼き茄子のムース チーズ添え

 

 

 

 

いつもはブルーチーズを添えていたのですが

 

シャンパーニュに合わせてマロンペーストを添えたかったので、今日は白カビのブリード・モーにしてみました。

 

 

白カビでもブルーチーズでも、お好きなナチュラルチーズで^^

 

レッスンやおもてなしの時に「茄子なの?!」とびっくりして頂けるので、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

意外に簡単なので、ぜひお試しください。

 

レシピはこちら>>

https://oceans-nadia.com/user/14762/recipe/140602

 

 

画像リンクでもレシピに飛びます↓

 

 

 

レストランでもおうちでも。

ワインと料理の相性は無限大ですが、

 

「合うね、美味しいね。」と言い合える方々と出逢えると

 

ワインライフはHappyです♪

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle