ヤラバレーワイナリー巡り② |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


昨日の後編です^^



前編はこちらからワインチーズ


ヤラバレーワイナリー巡り①






ランチの後は、またテイスティングに戻ります。




日本でも言わずと知れたワイナリーと言えばのこちらです。




Domaine Chandon


スパークリングで有名ですね。でも購入したのはスティルワイン。



日本にもよく売っていますが、安定の美味しさです。









そうそう、どこでもカウンターのお兄ちゃんはカッコいいハート






スパークリングを主に、スティルはロゼやピノ・ノワールを。



ヴィンテージのピノ・ノワールが美味しくて、ロゼも良かったなぁ。









この時期はどこも選定中なので、ポツンポツンと人影が見える程度。



それでも美しい。品種ごとの垣根仕立てを見ながら。












最後はとっても新しいワイナリー。でもココのワインが気に入って、ラベルも可愛くて大好きに。



ユニコーンが目印なんです。



HJ Estate











シラーズはもちろん、ピノ・ノワールやピノグリージョ。身体に溶け込む感覚。カベルネも清涼感があって、これから・これから!という感じ。


HJのシラーズが一番美味しかった。



日本に売り出したいよ!と熱意溢れる若き醸造家。いいなぁとっても^^












ワイナリー巡り、主人もとってもご満悦でした。



途中で、チョコレート好きな夫婦のためにチョコレート工場にも立ち寄っていただいて終始幸せなホロ酔い状態でした。




楽しかったね^^









夫婦2人で久しぶりにゆっくり過ごしたシルバーウィーク。


お互いこれから大切にしたいことや、時間の使い方・働き方とか…たくさん相談できました^^




ヤラバレーの美しさと美味しさと、充実さに心が洗われたお休み期間でした。





インプットしたものを、より良く活かしていこうワインハート





お休み明け、今日も良い一日を!


あ、昨日のアイスクリームのSpotlightが…ひそかにアメーバトピックスになってたりしてます(笑)








ワインレッスンの詳細はこちらから確認ください^^



 受付中 











兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン


ご予約・お問い合わせは
こちら からワイン


初めましての方へ、プロフィール

自宅ワインサロンってどんなとこ?

お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡
ランキングに2つ参加しています。








サロネーゼの集まるドリーミアサロンに登録しております。

ドリーミアサロン