週末ひとりワイン♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




日々の日常も、お仕事もワイン三昧でございます。


ワインに泣かされ、ワインに幸せを感じ、ワインに悦ぶ。



惚れた者負けねえへへ…hato








2011 シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド


ボルドーメドック格付 2級


カベルネ・ソーヴィニヨン78%、
メルロ8%
カベルネ・フラン12%
プティ・ヴェルド2%



今まで何度か飲んでいて、2011は2回目。


2011年は、去年の2011年ボルドーテイスティングでも思ったけれど



早くに起こしてしまって申し訳ない気持ち。



そうそう、とってもお顔が美人なフランス人形みたいな・・

走り回る3歳児という感じでしょうか。

どんな貴婦人に化けるのかしら・・♪






抜栓して日が経ちすぎたラトゥールは

旨味部分を少しテイスティング。








香りと味わいを失った後も、尚ラトゥールであると誇りたい気持ちが伝わる。





ピションの前に

ピルカール・サルモンのブラン・ド・ブラン







ミッシェル・ニーヨンのシャサーニュ・モンラッシェ プルミエ・クリュ













ありがとうございました。
お騒がせしました。






その日は泡に戻り、シャンパーニュはアンリオ。









翌日は羽田空港にてヴィオニエ。

羽田のピーロートさん初めてでした。








ワイン三昧なのは、もう日常も仕事もですが・・・


ふぅ幸せ❤




しかも、おうちワイン好きの私が珍しくおそと飲み。

新鮮でした。



充実した東京でした^^次は皆さんのお教室行ってみたいな!



今日も良い1日を♪






ランキングに2つ参加していますので、お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡





いつもありがとうございます♡


ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします・・♡



ありがとうございますワイン