憧れ先生のワインレッスン♡レコール・デュ・ヴァン |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




料理研究家の松見早枝子さん




全てが想像以上で、
内から外から健やかな美しいオーラを放つ方でした。








今回東京に来たのは、
ソムリエ協会の用事…というわけですが


どうせ東京に行くなら、毎日拝読しているブロガー様達のお教室に行きたい!と思いつつ



皆様やはり大人気の先生方で満席だったりで。




観光苦手だし…ほとんど梅田にあるし…で(笑)


ひとまず、ふらりとバーでも行こうかな~くらいでした。




でも運良く…
大好きで憧れている松見早枝子さんのワインスクールがある!!と


興奮気味に予約。



レコール・デュ・ヴァンワインチーズ




ワインビギナー向けの導入レッスン…

本当に松見さんやスタッフの方々には申し訳なく、通常クラスに通えない私が行くべきコースではないのは重々承知。



本当、失礼ですみません…。




でも憧れの方のレッスンを受けれるなんて、これ以上の楽しみない…!



今後、私が力を入れていくのはその講師側。


どう伝え、どんな言葉を使うか。



生徒の皆様とはちょっと別視点で


レッスン中ずっとカリカリとメモを取っていました。



伝え方、経験談…


本当に本当に勉強になりました。









そしてテイスティング…


いつもお馴染みの造り手のものも、


あれ?こんなにこの造り手…樽ニュアンス強かった?なワインもあったり


国を当てるのはやっぱりブラインドは難しいなと、勉強になりました!









外見もちろん、内側からのオーラが健やかで。



いいね!やコメントをし続けていたので
松見さんも、紀子さん?と、私を分かってくれました(泣)



それから、帰り際にはドイツワインが深い吉住久美先生も私達にご挨拶くださり嬉しかった~❤



2人の美しい教師を見ながら、あ~素敵~❤と目が乙女に。






こう見えて最近ずっと自暴自棄気味に(笑)なっていたので




頭の中でカチっと切り替わった感覚でした。




本当に、ありがとうございましたハート




自宅ワインレッスンも満席、ありがとうございます。


別日検討中の方もいらっしゃって



うん、頭がすっきり。





やるべきことと、やりたいこと、求められていることのベクトルが


同方向を向いている感覚は初めてです。






良い刺激の始まり。。♪







ランキングに2つ参加していますので、お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡





いつもありがとうございます♡


ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします・・♡



ありがとうございますワイン