松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba

松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba

お気に入りのインテリア、グッズなどについては、インスタグラムでご紹介していますニコニコ
NEW !
テーマ:

皆さまこんばんはウインククローバーキラキラ


今日は東京は晴れましたが、

先日から急に冬っぽくなりましたよ〜雪の結晶



いよいよ
ダウンコートの季節到来な感じです!!


皆さまの地域はいかがですか!?



さて音譜




今日はまず、


昨日の息子の七五三について
少し書かせていただきますねウインク




昨日は、

箱根神社にて息子の七五三をしましたキラキラ


{5502DBB5-943D-4F31-A5FD-1E4E5F178B74}



お天気が少し心配でしたが、

ありがたいことに
綺麗な富士山を望める快晴に晴れ

{3C42402E-7250-49F6-A7E0-D384ADBBC271}



やんちゃ過ぎて毎日大変ですが、

こうして元気で健康に5歳を迎えられたこと!!


とにかく周りの皆様と、

いつもブログ等で見守って下さる皆様へ、

心から感謝申し上げますドキドキ




今回は七五三が終わってから、

息子が大好きな勝又シェフ率いる
「オーベルジュ オー・ミラドー」で
お祝いしかったので、

ちょっとがんばって箱根まで
足をのばしたのでしたDASH!



前日入りしたおかげで
朝ちょっとゆとりがあり、


慣れない袴の着付けも
夫婦で力合わせ、
何とか予定時間内にできてホッ…ウシシ汗


{DE01BF97-2F1A-4D94-840A-940A1C16CDE8}



朝早くて
朝ごはんを摂る時間があまりない私たちに、

ホテルの方が
かわいいサンドイッチを運んでくださいましたドキドキ


{56BFB39E-1E93-4405-99FB-31AB18BCBABB}



出発前〜神社到着直後はご機嫌でしたが…



{A6B18D4B-A113-4AF0-9BE5-779B284C5A58}



{8A29410D-9DEC-4C7E-A46C-16DE8EA3027E}


神社での寒さと
慣れない雪駄に疲れたようで、


ご祈祷いただいた後は
すっかりご機嫌ななめに…ウシシ汗



ホテルに戻ってから
スーツでもたくさん撮影する予定でしたが、


なだめながらの3人カットが関の山で、
1人カットはほとんど叶わずでした(涙)


{7556552E-6C60-419F-BC66-096F26EA86D6}
 


でも、七五三が終わってからの

ばあばやじいじも一緒の食事で
機嫌が戻り、

{2F9683FE-BC4D-4283-A2CF-95E098E45093}

(⬆︎撮影 by 息子)



さいごにご用意くださった
お祝いのデザートプレートや、

{4366ED5F-EEEF-434E-A5BD-B4819E841A2F}


大好きな勝又シェフが
来て下さると、上機嫌にウシシチョキ

{84A015D0-F06C-4CB4-A451-8D60E11743DD}



男の子の七五三は1度だから、
良い思い出になるといいなぁ〜ドキドキ




ちなみに箱根神社では、

七五三以外にも
お宮参り、安産祈願、厄年など
いろいろなお参りの方と同時に
ご祈祷いただきます音譜


どうかご一緒させていただいた全ての方に
幸福が訪れますようにクローバーキラキラキラキラ



さいごになりましたが、

いつもブログをご覧くださり、
応援くださる皆様、

改めて本当にありがとうございます!!!!



どうぞ今後とも
よろしくお願いいたしますドキドキ







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


今日は東京は晴れましたが、
ちょっと風が冷たかったかな!?


でも、まだダウンコートはいらない気候でしたが、
明日からは朝10度を下回るので、
そうはいかないかなぁウシシ汗


私も今日やっとダウンコートを
出しました!!


皆さまの地域はいかがですか!?



さて音譜



そんな今日のごはんと、

前々から中々書けずにいた
先日訪れたキッザニアについても
ちょこっと書かせていただきますねウインク



まず今日のごはんナイフとフォーク



朝ごはんは、

息子のお弁当に合わせ

■親子丼

にしました音譜

{2388BF1D-906B-40EE-8EA6-51EB215D6083}


普段作るなら
卵をとろ〜り半熟に仕上げるのが
好みですが、


お弁当はそうもいかずなので、

私たちも道づれです(笑)ウシシウシシ



息子のお弁当も音譜

{0FA6CE33-88E1-4A91-A7AB-65832A3D5CC4}


ブロッコリーは、

作り置きしてあるフムス(ひよこ豆のディップ)を
マヨネーズ代わりにして和えました音譜



夜ごはんは、


最近毎日手伝いたがり、

それに付随して、
翌日のメニューもリクエストしてくる
息子の希望で

■牛もも肉のミニッツステーキ

をメインに音譜


{F624A890-9C5B-4895-9EA0-2B40D37B8207}


にんにくで風味付けした
オリーブオイルで焼き、

焼き汁と赤ワイン、しょうゆ、
仕上げにバターと小麦粉でソースにする
スタンダードなものですウインク音譜


ああだこうだと横から口を挟みながらも
こちらは息子にやってもらいウシシ


私は
■トマトの玄米パスタ

を担当ウインク音譜



にんにくや玉ねぎはじめ刻んだ野菜を炒めて
ストレートのトマトジュースで
煮詰めながら煮込み、

仕上げに茹でて刻んだブロッコリーと
チーズをイン!!

息子も野菜にあまり気づかず
喜んで食べてくれましたウシシチョキ




さ〜てウインク音譜


最後に、


今週日曜日に行った
キッザニアについてです音譜


今回は、私の友人4人と、

偶然その子ども達が男児ばかり4人びっくり

総勢8人で行きましたウインクDASH!DASH!

{5CF77A64-BEC6-4AE9-B3EA-A79A1566334A}


相変わらず混んでいましたが、
想像以上ではなかったかな…うーんはてなマーク



でも、



人気のピザーラにモスバーガー、
パイロットをやったので、

{46544258-39D2-4929-B648-3E4917258F2E}

{539115AF-4458-4183-9A84-2373648D846B}

{12578B5A-CB49-4C82-A5D4-457477C2F023}


できたお仕事は、

おそらくそんなに多くない5個でした!!

{EEDF9432-FCDE-4425-A89A-FECFF3309742}


あとの2つは、

息子が絶対やりたいと決めていた
■ガソリンスタンド

{7E14C9DC-ADDE-4C88-A582-A1389C068440}

と、

最後の時間調整のつもりでやった
■マジシャン

{FB0A0E34-37CB-4AE0-8C09-23C6AA27137F}


ですがこれも、

かなり楽しかったみたいですウシシチョキ




行く前は、

5歳児がやっても楽しめるのか、
長い時間飽きないか
ちょっと心配でしたが、


全然大丈夫で、
想像以上にすごく楽しんでいました!!ウインクグッド!合格



帰った後も、

私が買っておいたガイドを見て、
次回やりたい仕事に付箋紙を付けていたくらい(笑)



5歳以上くらいのお子様には
やっぱりおすすめですウインクグッド!キラキラキラキラ



次回の私の
唯一の抱負としては、


今回のように
キッザニア初訪問あるあるで

ガラス越しにずっと体験中の子ども達を
立ちっぱなしで見ているのはやめ、


近くに座って
ゆっくり友人ママとおしゃべりして
待っていようということかな…(笑)ウシシウシシ汗



つい長くなりましたねあせる




それでは皆さま、

今夜はしっかり暖かくして
暖かい飲み物で水分をしっかり摂って、

ゆっくりお休みくださいね〜〜ウインククローバーキラキラキラキラ






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ

今日はどんな一日だったかな!?



私はなんだか
引き続きバタバタしていましたが、

やろうと思いなかなか手がつけられなかった
小豆島レモンのマーマレードクローバー

やっと着手でき、
今夜中には完成させる予定です!!



さて音譜


ちょっと日が空いてしまった
ごはんブログウシシナイフとフォーク



まず、昨日の朝ごはんは…

{8CC70B66-9EF5-49B1-94E6-644C0ACA3F58}


息子のお弁当用兼ねて作った

■アボカドの肉巻き

をメインに音譜


豚肉の内側に塩こしょうと、
ちょっとだけ粉チーズ&小麦粉をまぶしてから
アボカドを巻き、

焼き油はオリーブオイル、
味付けはしょうゆのみです音譜


他の野菜を巻くと結構抜かれますが、
こちらは大好物ウシシチョキ


付け合わせは、残り物で、

■えびとひよこ豆と野菜のピリ辛マヨネーズサラダ

音譜

マヨネーズにしょうゆと石垣島ラー油を
混ぜただけですが、
えびととても好相性のドレッシングですグッド!合格



そして息子のお弁当ウインク音譜

{FFADAA9B-CC79-46F8-9F6B-58DCF39D5D55}

最近は、

自分たちで摘んだオリーブの新漬けが
梅干し代わりですウシシチョキ



そして昨夜のごはんは、

■さんまの塩焼き

をメインに音譜

{D7F054DB-135F-4AA0-81B2-FDBEDD77FCDE}


付け合わせは、

朝、義兄のお母様からいただいた
驚くほどシルキーで美味しかった
福井県の里芋で煮た

■里芋と玉ねぎがんもの煮物

などウインク音譜



そして今日の朝ごはんは、

{7E56C255-10FD-4547-97E2-292CAA561C87}


料理教室で使って残っていた
トレビスと、

自家製玉ねぎフレンチドレッシングを
使うべく、

■ツナサラダ

をメインにウインク音譜



ポタージュは、

これまた料理教室の残りの
しいたけの「軸」と、

くりぬいたトマトのゼリー部分を
冷凍してあったものなど余り物を使い、

■きのこのトマト風味豆乳クリームポタージュ

でしたウインク音譜



息子のお弁当は、

珍しく打って変わり、
冷凍してあったカレーの残り汁を使い

■ポークカレー

ウインク音譜

{09A2B75C-27EC-4EA5-8E1D-A059F383A507}


実は私、今朝やや寝坊し、

猛スピードで朝ごはんやお弁当を
用意したので、

ゆで卵にはうっかり気が行かず、
黄身が片寄っております…(笑)ウシシウシシ



そして今日の夜ごはんは…

{FFB7A9A9-0104-4C25-886D-B3E6EC4B0570}


昨日からなぜか「白身魚を焼きたい!!」という
息子のリクエストに応え、

■たらのムニエル

音譜


淡白な味だから、
たらに塩こしょうと小麦粉をまぶしたら、

バターではなく、今夜は料理教室余りの
「牡蠣のアヒージョ(にんにくオイル煮)」の
旨味たっぷりの残りオイルでソテーウインク音譜


焼き担当はもちろん息子!!ウシシ

レモンを搾ってさっぱりといただきましたドキドキ



付け合わせは、

■フライドポテト

■なすのピリ辛揚げ浸し

■長芋ともずくの酢の物

■ブロッコリーのフムス添え

あとは、

汁物に

■白い野菜とホワイトマッシュルームのしょうゆバタースープ

■玄米

でした音譜



長くなりましたね…ウシシ汗



そんなわけで、

こちらに少し書けたらDASH!と思っていた
日曜日のキッザニアについては、

また空いている時間をみて
別に書かせていただきますねウインク音譜



それでは皆さま、

今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース