豚肉のサルティンボッカ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




面白く盛り上がってきましたね。。♪



大河ドラマ。


あ~頭良い。

あ~しびれる。


あ~素敵。


くぅ~~っっニコ(笑)



もちろん官兵衛も素敵で頭良すぎて、頭の回転も速くて。


でも何と言っても、西洋かぶれのえぐっちゃん信長。


カッコよすぎる、視野が広すぎる。


・・・ハマっています♡


ホント、出来る人って皆思考回路が似てる。



それが一種の法則なんですね。












さて、昨日はイオンで買い出し。


お目当ては、行正り香さんのレシピが載るフリーペーパーるん


り香ファンなら(笑)分かるのですが

以前レシピ本に載っていた好きなレシピもあって


生ゴーヤとトマトのレシピとか


トウモロコシのムースとか


そうそう、これ美味しいんだよね~とか言いながら^^




昔もそうだけど



女性・男性問わず、好きな人のタイプって変わらないね。






豚肉のサルティンボッカ






2人分


豚肉ロース   2枚

セージ  4枚

生ハム  大2枚(小~中4枚)


こしょう  少々

バター  15g


薄力粉  小さじ1/2

粒マスタード  お好みで



作り方



① 豚ロース肉は綿棒で軽くたたいて平たく伸ばす。


② 片面ずつセージ・生ハムを貼り軽く押さえて胡椒をし、薄力粉をまぶす。





③ フライパンにバターを温め、両面を弱火~中火で焼き色が付くまで焼く。


④ お好みで粒マスタードを添えてできあがり。




塩加減は生ハムのみで、塩はしなくても大丈夫^^


味付け簡単♪






以前も載せたことがあるのですが

レシピは無かったですね。



昨夜も、泡と一緒に頂きましたワイン









好きな人、惹かれる人って


男女問わず、共通してる箇所がたくさん。



そこを意識しながら、自分も取り入れていこう。



今週は楽しみなイベントも後半にあるので、良い1週間にしよう^^



今日も良い1日を♪



いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン