枝豆のムース プロシュット添え |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



グルメ系の雑誌をふと本屋さんで手に取ったら


今年オープンされた野菜ソムリエの方のお店が載っていて^^



皆それぞれのフィールドで


頑張っているんだなぁ・・はーと







枝豆のムース プロシュット添え






作りやすい量


枝豆*  100g

*薄皮を剥いたもの。約1袋分。

生クリーム 80g

塩  ひとつまみ


プロシュット 適量


作り方


① 枝豆を塩ゆでし、さやから外すし、薄皮を取っておく。


② FPやミキサーで枝豆と生クリーム・塩を入れ滑らかになるまで撹拌する。


③ 冷やしてプロシュットを添えてできあがり。



粒々が残っていても美味しいです^^


塩はあまり加えずに、生ハムの塩気と合わせてパンにつけたら最高♪


以前ご紹介したプロシュット・ディ・パルマ を贅沢に盛り付けて。


ん~、ホント滑らかで美味しい♡




材料シンプルですが・・


ぶっちゃけ薄皮を外すのが面倒なので、心に余裕がある時にでもどうぞ(笑)







そう、皆それぞれ活躍したいフィールドが違う。

同じテーブルで比べることって意味の無いこと。


刺激を受けて、自分のことで参考にさせてもらったり良い環境は自分で作るもの。



その為には、自分がどうなりたくて、どんな人生設計をするか


しっかりと計画しておかないとね。




私はどうなりたい?って



自問自答って、大好き(笑)



今日も女磨きな1日を♪




いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン