鶏レバーのコク煮 ピンクペパーを散らして |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



普段の料理にも、おもてなしにも。


そういえば欠かせないと思っているのがピンクペパー


色合いに使えばこなれた感じに^^




黒こしょうと違いマイルドなスパイシーさなので

主張しずぎずに

邪魔をしないところも


使いやすいポイントです。





鶏レバーのコク煮 ピンクペパーを散らして






2人分


鶏レバー  150g

牛乳   レバーがかぶるくらい

オリーブオイル  小さじ2

タイム   2本

ニンニク   1片


バルサミコ酢  大さじ1

醤油      大さじ1/2

中濃ソース(とんかつソース)  大さじ1/2

ピンクペッパー  10粒



作り方 



① 鶏レバーは食べやすい大きさに切り、血合いを取り除き、牛乳に30分ほど浸しておく。30分たったら洗い流し、水気を拭く。



② フライパンにオリーブオイルを温め、タイム・刻んだニンニクを入れて香りを出す。



③ ②に鶏レバーを入れ中火で両面色が変わる程度に炒める。



④ バルサミコ酢・中濃ソース・醤油を合わせておき、③に入れ弱火の中火で煮からめる。



⑤ 水気が飛んだらお皿に盛る。ピンクペッパーを指先で潰しながら振り掛けてできあがり。












GABANピンクペパー<ホール>



見た目で使うとグッと華やかにもなれるピンクペパー♪

数粒あるかないかでも全く違います。



私には欠かせません。


こんな感じにも使えます^^








【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】


おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ








今日は草花には恵みの雨傘



私にも、良い恵みの雨となりますように・・



今日も1日素敵な日にしましょう^^






いつも見て頂いて嬉しいです♪
応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン