アロマティックな白ワイン♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
小さなお教室


どんなワインが好き?


と聞かれたら

(こんな質問・・・あんまりないかな。なんか昔の合コンみたい 笑)




最近めっきり変わり・・


白は樽香のあるシャルドネリースリング


赤はボルドーか・・いろいろ(笑)



元々好きだったのに順位が変わった・・という感じ。



基本的に赤ばかりだったけれど

白のリースリングは、お手軽ワインなら必ずリースリングを選んでしまうくらい。

樽ったるなシャルドネはお手軽じゃないからね^^







香りが豊かな、派手で香水のような白ワイン品種が

何やら以前から好きです^^



昔は香水をつけていたけど

今はつけれないので・・アロマティックなワインがちょっと女性らしくてエレガントな感じが好きなのかも♪



リースリングはアロマティック!!というほど派手ではないけれど

それでも十分、華やかで好きるん


HENRI EHRHART 2012


アルザス リースリング







ドイツのリースリングとアルザスのリースリングを飲み比べたら


やっぱり、

アルザスはしっかりと酸もきいて甘さのある香りも取りやすくて。


ドイツはアルザスよりも柔らかで

アルコールもそれほど高く無かったり、後味に甘みもあったり。



最近ホント好きです^^


和食にもよく合わせます。









カルディで ゲヴュルツトラミネールを見つけてから好きなワインです。



香りがホント、華やかで香水のよう。


ライチ・ライチ!!薔薇!薔薇!



前にもご紹介しましたが^^



http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-11572782485.html









今日は日曜だけどお仕事へ^^

ひな祭りをされる方も多いのかしら♪



ひな祭りに使って頂けたら嬉しいレシピはこちらるん






はまぐりのバジルバター

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-11483752137.html


Cpicon 簡単♡はまぐりのバジルバター by ルナ子








いちご入り♡赤玉ねぎとセロリのマリネ

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-11780730008.html


Cpicon いちご入り♡赤玉ねぎとセロリのマリネ by ルナ子







かんぴょうの戻し方と煮方

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-11758145884.html

Cpicon 海苔巻に♡かんぴょうの戻し方と煮方 by ルナ子







では良い日曜を♪





応援クリックが励みになります^^




レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン