蛤のバジルバター |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信





いろんな事が一気に終わって、ちょっと気持ちのリセットが効かない。



そんな時にキッチンに立つ。

頭の中でたくさんの声がする。


言われたこと、言ったこと。


やっぱり料理って・・精神統一にいいよね。

無意識に作っているのもの・・ほとんどお酒のあてのようなものですが。







昨夜は大人のポテトサラダ~ホタテ缶入り~ の他に

そういえば貝ばっかりでした(笑)


蛤のバジルバター



Norikostyle




<2人分>


蛤    6個

バター  10g

バジル(乾燥) 適量




<作り方>




① 湯を沸騰させ、火を止める。そこに蛤を1分ほど浸し、口を少しあける。



Norikostyle





② ①の貝の間に包丁を入れて両サイドの貝柱を切り、貝を開ける。



身のある方を使用。





Norikostyle




③ 室温に戻したバターとバジルを合わせて、②の上に乗せる。アルミホイルに置く。





Norikostyle






④ 魚焼きグリルで中火8分ほど加熱。できあがり。




パン粉をふって、パン粉焼きにしても美味しいです。


本当に貝のうまみって食欲そそりますよね♡







ランキングに参加しています。
今日もポチッと応援ありがとうございますニコニコ





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ

いつも励みになりますドキドキ

ペタしてね