かぼす爽やか♪柿なます |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



喪中の時は新年を迎えるにあたってお祝いごとは避けるべき・・

慎ましやかに、とは思っているのですが


おせちはどうしようか・・とちょっと考えています。


でも、一年に一度しかないおせち。

練習はしておきたいものです。


厳しかった祖母なら


「そんなこと気にしないで作れるようになりなさい。」

と言いそうだけど。


「嫁いだ娘がおせち作れないでどうするの!!」と。




あ・・・私なら言いそう。



華やかにするというよりも、年に一度家族でお家の味を頂くことはなんだか大切ですよね。


お母さん・お婆ちゃんの味をみんなで頂く。

その味を台所を任されている主婦・主夫は受け継いでいかなければいけない・・と思うのです。



あ~かたい!かたいなぁ私(笑)



練習は普段でももちろんできること。


普段でも好きでよく作るのが甘酢漬け。

おせちの紅白なますは大好きですが、昨夜は季節らしさ溢れるおなますに。



かぼす爽やか♪柿なます

Norikostyle




金時人参を柿に(1/2個使用)

柚子をかぼすに変えてみました^^


柚子は甘い上品な香りだけど、かぼすってとっても爽やか!!





Norikostyle



紅白なますの作り方はこちらからしあわせ


記事:
http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-11438806466.html


かぼすとすだちの違いは??

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-11361256049.html





Cpicon ちょっと酸っぱめが嬉しい「紅白なます」 by ルナ子


Norikostyle




ランキングが・・過去最高になりました~^^♪

皆さま、見て頂いてありがとうございます♡


励みになりますしあわせ

さ、今日もお仕事頑張るぞ~♪



レシピブログランキング


ふたり暮らし 17位/2,685人中


お酒好き・おつまみ 12位/946人中



応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪


Norikostyle


人気ブログランキング
ありがとうございますしあわせワイン