酒粕豆乳ソースでゴボウのパスタ風(ソースの冷凍は?) |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


漆黒ですね!なんだか若返った気がします。」




漆黒という言葉が使われるとは。

Ⅴ系好きだった私にはなんだか懐かしいような響き。




漆黒やら深紅やら。

(そういえば来年はGACKTのBESTツアー・・・行くのは義務に思えて仕方ない。)





若返ったような?

誉めてるのかしら貶してるのかしら。





髪を「漆黒」にしました(笑)


前回もかなりトーンは落として(4くらいまで)黒にしようと頑張ってましたが

今回はさらに漆黒と呼ばれた3トーンまで。


理由はただ一つ。



なんだか黒髪って 出来る知的な女性な感じ がするから!


(大好きな方々が、みんな最近黒髪でね。。影響受けやすい?)



中身を磨けって、ねぇ。




今日で仕事納めな主人。

夕食のリクエストは「お刺身」でした!!!


わ~~ラク!!

私も仕事納め!?






昨夜はこちらです。



ノンオイル酒粕豆乳グラタン で酒粕豆乳ソースをご紹介しましたが、

ご質問を頂いてたので急遽ソースを作りました。


主人には鮭でグラタンにしたんですが。





酒粕豆乳ホワイトソースでゴボウのパスタ風


Norikostyle



少しお湯で伸ばした酒粕ホワイトソースに、

ピーラーで長めに剥いたゴボウを湯がいて和えたもの。



ちょっとパスタ風です。



酒粕が水分を吸うのが早いので、その都度お湯(お酒)で伸ばしてあげたら固さは調整できます。





Q、酒粕豆乳ソースグラタン作りました。白身魚に相性抜群でした!

酒粕豆乳ソースは冷凍できますか?



A. ありがとうございます♡

冷凍・・わかりません!!!のでやってみました(笑)






◎ 冷凍後



Norikostyle




◎ 自然解凍後




Norikostyle



結論・・・冷凍は大丈夫です~!!





豆腐を冷凍させるようなカッスカスになるかと思いきや・・


まったく無問題でした。



そのまま和え衣にしても、グラタンにしても。


お湯で伸ばしてなめらかなホワイトソースとしても使えます。





酒粕は苦手で・・・という方には、


ふわっふわとろとろな

ヘルシーふわとろ長芋ホワイトソース がオススメです。







PCからご覧の方はお気づきですが・・・


トップを変えました。


そう、努力を無駄にするな・・というわけです。




Norikostyle






さ、今日は年内最後かな?

友達と宝塚ランチです♡


このカップルの行く末・・・


なんだか私・・・最近おばちゃん並みに迷惑な世話好き!?







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

クリックの応援がランキングに繋がりますニコニコ


1日1回クリックできますので、

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします♡





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




ありがとうございますドキドキ


ペタしてね