ヘルシーふわとろ長芋ホワイトソース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



痩せにくい~~!!!!





悲痛の叫びで、おはようございます。





25歳を過ぎてから・・痩せにくい!!


ダイエットしますと宣言してから



甘党なのでお菓子を控えて


夜のストレッチ・筋トレを以前より強化し


しっかり三食食べて頑張っていますが、

25~26歳の時はこの時点で既に2キロ減っていたと思います。



がしかし・・やはり20代後半の体質の変化にはビックリです。


今までの努力のは必要な気がしますショック!



去年のブログを見ていたら、

今より3キロも痩せていて「太り方を忘れました」な~んて書いている。


たった1年。




思い出せ私




いいの、大丈夫。



ハードルは高いほど燃えるタイプですグーニコニコ





ダイエット中でも、



食べちゃダメなものって無いんですよね。



食べ過ぎないようにとすれば体重は減るかもしれないです。



美容ダイエットが趣味なので。


綺麗に痩せたいんです(笑)







昨夜は、


冷蔵庫に余っていたチーズをなるべく早く使い終わりたかったのですが


ホワイトソースはバター・小麦粉・牛乳と・・


乳製品や小麦製品の塊。




27歳の体質は去年と違うと言い聞かせ



というわけで・・長芋豆乳味噌を使ってヘルシーホワイトソースを作ってグラタンにしましたニコニコ



Norikostyle

ヘルシー長芋ホワイトソース


2人分


長芋 150g

無調整豆乳 150ml

白味噌  大さじ1



① 長芋は皮を剥き2~3cm角程にカットし材料を全てミキサーにかける。

ソースはこれだけで完成です。









お好きな具材をオリーブオイルで炒める。軽く塩胡椒



ジャガイモで炭水化物を摂り

抗酸化作用の強い天然の鮭を使用。



Norikostyle



耐熱容器に②を入れ、①を回しかける。とろけるチーズをかけて・・。


気になるチーズ・・ですがあまりヘルシー過ぎても美味しくなくなるので

(これが26歳と27歳の違いか?)



チーズをパン粉に変えて、よりヘルシーにしても良いかと。




Norikostyle




220℃で10分ほどオーブンへ。(トースターの方が焼き目が速い!)






ふわっふわドキドキとろっとろドキドキ


Norikostyle





長芋のホワイトソース、これはハマりますニコニコ



本気のダイエットの為に・・





ダイエットメニューが増えると思います・・(笑)




皆さん、体質の変化はありませんか??ガーン





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

クリックの応援がランキングに繋がりますニコニコ




よろしくお願いします♡





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




ありがとうございますドキドキ