学びの大阪 | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

こんばんは、うえのりです。

今日は日帰りで大阪へ。
ピラティストレーナーズサークル(PTC)さん
の主催するセミナーへ行ってきました。


第1部はピラティス指導者・フィットネス指導者の葉坂さんと同じく
ピラティス指導者・パーソナルトレーナーの杉山さんによるビジネスセミナー。

会社員生活の長いわたくし。
「自分でビジネス」って感覚が非常に乏しく
とても勉強になりました。

集客するにはどうすべきか?てな内容もありましたが要は

・クライアントさんの立場にたつ

これがとても大事ということを再認識できる内容でした。


第2部は北佳子先生によるピラティスレッスン。

今回初めて受けた北先生のレッスン。
こんなキューイングの出し方、ガイドの仕方があるんだ!
私、ここ動いてないやん!
わ~筋肉連動してる~わかる~!!!!
等々・・・

もーほんとに目からうろこ落ちまくりのレッスンでした目力


レッスン後、先生を捕まえて普段の疑問、悩みを
聞いていただきました。


運動指導は十人十色。
これからもいろいろなセミナーに
首を突っ込んでいくぞ☆

$日々健体康心
会社へお土産


少人数制がうれしい!ピラティスやるなら
ピラティスクラブ@コントロジー名古屋



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村