結婚記念日とお誕生日祝いを兼ねて表参道『うかい亭』へ | noriのブログ

noriのブログ

ブログの説明を入力します。

4月29日は結婚記念日、5月5日は私の誕生日なので毎年主人と2人で食事に出かけますシャンパンナイフとフォーク


我が家は特にプレゼント交換などなくて、欲しいものはお互いに勝手に買うというスタイルでしょうかグラサン


結婚する前に恋愛期間が6年あるので、○4年秘密のお付き合いになります
キャッ!これって凄くないゲッソリ 
自称『国宝級』レベルニヤニヤです笑



5月3日はGWなので表参道は混んでいました



2月にお友達と『うかい亭』に伺った時に、小食の私の胃にはぴったりのお食事の量と雰囲気の良さが大変気に入り、次回は主人と一緒にって決めていましたラブ


シャネルのビルの5階です



エレベーター扉が開いた瞬間、目の前には世界に3台しかない奇妙なホークとスプーンがお出迎え びっくり





エントランスの赤が目を引きます目




ダイナミックで開放的な円形カウンターに案内されて… テンションあがりますカナヘイハート






飲み物はかなり高めなのでもう少しお安ければ度々来れるのに。。





ランチコースは3種類あり、真ん中のコースをいただきました 次回はお肉&オマール海老のコースにしようかな





きらきら!!シマエビとフルーツトマトのジュレ




きらきら!!新玉ねぎの冷製スープ




きらきら!!オーシャントラウトのソテー





最上級の食材をシェフが目の前で焼き上げます


きらきら!!黒毛和牛のステーキ




きらきら!!主人はサーロインを私はヒレを選びました




きらきら!!お食事はガーリックライスまたは、
 柚子のお出しの素麺を選べます



柚子のお出しの素麺は、とても美味しかったので自宅で作ってみたいです





食後はラウンジでデザートをお愉しみ
いただけます






お席についたら赤いバラのプレゼントがありました🎁 そしてお店の立派なカメラでお写真を撮ってくださいました照れ





淹れたてのコーヒーや紅茶とともに、食後のひとときをゆっくりと。。。コーヒー





素材にこだわった焼き菓子や季節のフルーツを使ったパルフェなど、見た目にもかわいいデザートワゴンが用意されています





とても美味しくてゆっくりと寛げました
結婚生活を長く続けるには我慢、忍耐の繰り返しでしょうか。。あとは少しでもいいから尊敬の気持ちを持つこと、これが難しいですよね💔














本日も最後までお読みいただきまして有り難うございました